なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン(アブラ多め) 648円」@ラーメン雅の写真みなさんこんにちは 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【佐野一大系譜の塩】

*店
佐野の一大系譜の末裔とも言えるコチラ『ラーメン雅』さんへ訪問してみた。
塩があるのが特徴的、今回はその塩をいただいてみる事にしよう。
家系のように、味の濃さ、麺の固さ、アブラの量が選択できるのは珍しい、もちろんアブラ多めでお願いしてみた。

*ビジュアル
チャーシュー2枚、水菜、メンマ、ナルト、薬味ネギがゴマの浮くスープに乗って到着だ。
表層に茶濁したアブラ層が確認できる。

*スープ
素スープ自体は豚と鶏の動物系が穏やかに主張し、香味野菜や調味料が全体を整えるこの系統らしさが見受けられる、ただ、塩の経験はコチラでしかないので比較はできないが醤油の方がバランスは良いとカンジタ。また、アブラに胡麻油が含まれており、濃厚な天然鶏油の風味を期待していただけに肩すかしをくらった気分だ。

*麺
不揃いの青竹手打ち麺は系統らしい仕上がりで、コシを残した茹で加減もよろしく安定の美味さだ。
麺固めにしなくともしっかりとした食感を保持していた。

*具材
バラ巻きチャーシューは肉感を残した煮加減で、やや濃いめの調味が加えられている。
肉の繊維にややざらつきがあったので冷凍と思われるが、肉質自体は良好であった。
メンマ、ナルトは箸休めには最適、水菜は個人的には不要。

*総評
非常にまとまりのある一杯であり、タンメンが好きな貴兄なら気に入っていただけるだろう。
アタシとしては醤油の濃いめ・アブラ多めのワイルドさが好きなので、次回以降は間違いなく醤油に戻るだろう。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。