なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

豚骨ラーメン好きとしては豚骨ラーメン屋が昭島に出来たという事でやってきてみた。

地図を見て現地に行ってみたのだが見当たらない。
探してみると表通りではなく、ちょっと中に入った通りにあった。
駐車スペースは結構とってあるみたいだけど、前の道が狭く自動車の渋滞があるため、車での出入りはなかなか大変そうではあった。

中にはいると券売がすぐ左にあったので、豚骨塩を注文。
店内は黒でまとめられたシックな印象で、客席はカウンターだけだが割と広々としてるので、窮屈感というのはほとんどなかった。
好青年な店員さんに茹で方を尋ねられたが、始めてでどういう麺かわからないので、とりあえず”ふつう”でお願いしてみた。テーブルのメニューを見てみると茹で方は何種類かあるようだ。
店内は終始豚骨の獣臭い匂いが気になったので、一抹の不安はあったものの、でてきたラーメンには特に獣臭さなどはなかったので安心した。
豚骨塩と言う事だったが、スープは濁っている物のマー油が入ってるのか見た目は豚骨醤油みたいな黒っぽい色合いで少し塩加減が強かった。替え玉が50円とかなり安いので、替え玉の事を考えて少し強めの味にしてるのかもしれない。また、どんぶりの容量が若干小さいのもそのせいか。
麺は細麺で特徴はあまりなかった。焼豚は小さい端っこの肉が入ってたので悲しくなったが、脂分はほとんどなく、煮込まれすぎてコンビーフ状に少しボロボロとしていたが味付けはちゃんとついていた。
立地的にはなかなか立ち寄りにくい微妙な所にあるけど、接客も悪くないと思うし、値段的にも頑張ってると思うし好印象だった。
ただ、ちょっと終始塩気が強くて豚骨の甘味のあるクリーミー感が弱い気がしたので、そこはちょっと残念な気がした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。