なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻辣担々麺+味玉」@創作麺工房 鳴龍の写真初訪問。

担々麺部門第1位ということでどんなもんなんか寄ってみた。

休日午後6時30分すぎ、外待ち8名に接続。
待ち人&店内ともにカップル客多し。
15分ほどで店内入り口前椅子待ちに昇格~。
それから5分ほどで店員さんに招かれていざ店内へ。

券売機前にて一瞬だけ迷い、表記食券を購入後、カウンター越しに大久保さん似の女性店員に食券を渡して右端のカウンター席に座った。

店内は黒を基調とした洋風な雰囲気で、おっしゃんてぃーな音楽が流れており、道理でカップル客が多いわけだわと合点がいった。

それからまた10分ほど待って、表記写真の一杯が配膳。
白い器に赤・緑・オレンジ色が映えて見た目に美味しい一杯だ。

分離した表層とベースのスープを撹拌してからスープをひと口。
シャバ系な醤油ベースのスープでラー油が効いているが、酸味もあり意外とあっさりした味わいである。
辛味の載った肉味噌を混ぜてからスープをもう一口。
そこまで辛さ一辺倒ではないものの、一気に辛味がスープ前面に顔を出して味わい深さは影を潜めた。
あ~あ、普通の担々麺にしときゃ良かったと思うも時すでに遅しw
白い肌のストレートな極細麺の加水率は低めで、スープの持ち上げ具合は良好。
具材はいたってシンプルで肉味噌と青ネギのみ。
味玉をトッピングしたものの、スープと全くマッチせずで大失敗w

最後にスープを半分ほど飲んでみたのだが、そこまで辛味好きじゃない私でも耐えられる程度の辛さではあるものの、レンゲが止まらなくなるほどのスープでもなかった。


次回訪問あれば、迷わずデフォの担々麺を食べてみたいと思う。


なお、退店時の並びは外待ち6名だった。




どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。