レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
友人たちと筑波山へと登山に出かけ、その後お昼として利用しました。土曜日の13時半過ぎの来店で、店内は先客が3名くらい、店員さんは男女3名体制でした。かなり人気のお店で、整理券配布!なんて前評判を聞いていたので、こりゃあ混んでて無理なんじゃあないの?なんて仲間内で話していたので、あっと拍子抜けしてしまいました。 注文はラーメンのみで、大盛が無料になるので、大盛にするかどうか選択します。またチャーシューの種類を「肩ロース、ロースト、バラ」から選べるようになっていました。これは日によって違うようです。今回は「バラ」にしました。他トッピングとして各種100円で選べます。 待つ事7分程度で登場! スープ:こちらのスープは、いわゆる魚介系かなと思ったのですが、魚介にしてはもうちょっとがっつりした動物系の味わいもあるし、多層的なスープであるようです。方向性としては粘度の低いアッサリとしたラーメンで、清湯系のスープです。アッサリしていながらも滋味深いダシの出たスープで、かなり旨味を感じました。 麺:麺は細ストレート麺で、やや硬めの麺でした。博多ラーメンの麺ほど細くは無いですが、中華そばとしてはかなり細いほうでした。中華そば屋 伊藤の麺に近いですが、自家製麺であるらしく、粉の袋が店頭に置かれていました。麺量は大盛だと結構あり、200グラム位ありました。逆に並盛りだとちょっと少なく感じそうです。 具:ネギ3種、糸唐辛子、メンマ、バラチャーシュー1枚など。ネギは万能ネギ、白髪ネギ、わけぎの3種類。メンマは量多めでした。糸唐辛子は彩り程度で数本だけ乗ってます。バラチャーシューは厚さ1センチ強、縦4センチ横5センチくらいの長方形で、信じられないような柔らかさと脂感で、絶妙な美味さでした。チャーシューに関して言えば、史上最高のチャーシューと言っても良いかも知れません。 個人的に清湯系のラーメンは白湯系ラーメンと比べるとそれほど触手が動かないのですが、このラーメンはそれでも相当な美味さを感じました。スープも麺も具材も、どれをとっても平均以上!それどころか、どれをとってもトップクラスの美味さでした。特にチャーシューの美味さは神がかり的なものがありました。 これはまた是非行きましょう!という事になり、店を後にしました。
注文はラーメンのみで、大盛が無料になるので、大盛にするかどうか選択します。またチャーシューの種類を「肩ロース、ロースト、バラ」から選べるようになっていました。これは日によって違うようです。今回は「バラ」にしました。他トッピングとして各種100円で選べます。
待つ事7分程度で登場!
スープ:こちらのスープは、いわゆる魚介系かなと思ったのですが、魚介にしてはもうちょっとがっつりした動物系の味わいもあるし、多層的なスープであるようです。方向性としては粘度の低いアッサリとしたラーメンで、清湯系のスープです。アッサリしていながらも滋味深いダシの出たスープで、かなり旨味を感じました。
麺:麺は細ストレート麺で、やや硬めの麺でした。博多ラーメンの麺ほど細くは無いですが、中華そばとしてはかなり細いほうでした。中華そば屋 伊藤の麺に近いですが、自家製麺であるらしく、粉の袋が店頭に置かれていました。麺量は大盛だと結構あり、200グラム位ありました。逆に並盛りだとちょっと少なく感じそうです。
具:ネギ3種、糸唐辛子、メンマ、バラチャーシュー1枚など。ネギは万能ネギ、白髪ネギ、わけぎの3種類。メンマは量多めでした。糸唐辛子は彩り程度で数本だけ乗ってます。バラチャーシューは厚さ1センチ強、縦4センチ横5センチくらいの長方形で、信じられないような柔らかさと脂感で、絶妙な美味さでした。チャーシューに関して言えば、史上最高のチャーシューと言っても良いかも知れません。
個人的に清湯系のラーメンは白湯系ラーメンと比べるとそれほど触手が動かないのですが、このラーメンはそれでも相当な美味さを感じました。スープも麺も具材も、どれをとっても平均以上!それどころか、どれをとってもトップクラスの美味さでした。特にチャーシューの美味さは神がかり的なものがありました。
これはまた是非行きましょう!という事になり、店を後にしました。