なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(アブラ多め)+大盛」@ラーメンショップ 東大室店の写真10/27 午前9時過ぎに訪問。


 今回の朝ラーは行き先に迷ってしまい・・・途中で方向転換して結局こちらへ伺いました。
 ちょっと違ったものを食べてみようと思って訪問してみたのです。そんなわけで今までスルーしていた標記です。迷わず「大盛」にし、ついでに「アブラ多め」もできるようなので、そのようにお願いしました。お値段は800円+200円=1000円です。


 丼!!
 初のラーショつけ麺は、想像よりも大きな器での提供となりました。

 つけ汁はその表面をほぼ背脂で覆い尽くされたヘビーな見た目にとりあえず驚いておきましょう。ベースはライトめな豚骨で、ラーメン系とは異なり酸味と辛味が追加されています。魚介のサポートもあるためか、思ったよりも優しい印象で、ペタペタは抑えられているように思えます。つけ麺らしさ故とも言える酸味に関しては普段なら敬遠してしまうところですが、今回は妙にしっくりきてしまいました・・・。辛味は唐辛子がメインのようで、後味に程好いアクセントを加えているといった感じです。醤油ダレも比較的穏やかで、ショッパクドを想像していた身としては少々拍子抜けな感が否めません。

 麺はラーメン系と同様のゆる縮れな細麺です。意外とつけ汁との相性は良く、辛酸を纏った姿は神々しいほどです。それにしても非常に麺量が多いです・・・。+200円という価格にも十分納得できます。

 具はほとんどが麺の丼に盛られています。チャーシュー、メンマ、海苔、もやし、ワカメ、ネギといった感じです。
 チャーシューは程好い厚みのバラロールです。柔らかさと肉質のバランスが結構好みだったりします。
 ネギをトッピングすべきだったかなと感じたものの、後の祭りです。


 ラーショらしさを生かしながらラーメン系とは趣向の異なる一品です。
 同じく「味噌」も気になるところです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。