なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ランチタイムに訪問。他客もそれなりにいて、立地を考えると健闘していると言って良いだろう。店内は適度なスペースを有しており、カウンターとテーブル席が多数設けられている。程々に清潔にされており居心地の良い空間だ。男女3名程による切り盛りで、接客は良好。
 
本メニューを選択。さほど待たずに配膳された。
 
スープは、鶏油由来の黄色味を帯びており、透明感が美しい。
飲んでみると、鶏のコク、まろやかな旨みがしっかりと感じられて文句無し。そこに貝系等の甘みを伴う旨みがフォローし、実に上質感の高い味わいが形成されている。一体感が見事な上、余計なクセ等も徹底的に排除されている。
塩ダレの効かせ方はジャストとしか言いようが無い。何ら不足の無いキレとヒキを生み出しているが、過度のトガりを感じる事は無く、実によくレンゲが進む。結局、味変無しでも全く飽きる事無く、ほぼ完飲した。
 
麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル感と、咀嚼の際の適度なグニグニ感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹度。
 
具として、チャーシューは巻きバラ肉が1枚。トロトロに柔らかく煮込まれており、適度な味付けで非常に美味。
中央に多めに盛られる白髪葱は、程好い主張ぶり。味、食感の両面に於いて良いアクセント。
穂先メンマは2本。特有の軽い食感が実に心地良い。上品な薄めの味付けで、非常に良い箸休め。
ホウレン草は、クタらされているもの。過度の主張は抑えられており、この一杯に違和感無くマッチしている。
 
シンプルながらも全体にわたって丁寧に作り上げられており、非常に満足度の高い淡麗系塩ラーメン。期待以上に旨かった。矢張り、この店では、まずはこれを食べるべきなのかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。