なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油つけ麺(スタンダード)+麺中盛り(サービス)」@超ごってり麺 ごっつ 新小岩店の写真日曜の21時頃に来訪。
ロードバイクで群馬から帰ってきた道すがら。
昼食をまともに摂っていなかったので、一先ず中盛をチョイス。

ごっつのつけ麺は、最初印象が悪く・・・塩辛さが立ち過ぎてスナッキーに感じたのですよねぇ、初見で。。。2014年、秋葉原店ではそうでした。
近年、こちら新小岩店で食べてみると、塩辛さを立てる基本は変わってないのですが、それが程々の塩梅に感じまして。美味しい&麺が多くて嬉しい!という印象に変わりました(笑)

閑話休題。
166kmを漕ぎぬいた後ですので、正直何を食っても美味いです(爆w
だがしかし!やはり流石のごっつ・・・疲れを吹き飛ばす美味さ!
つけ汁は、ごっつ特有の塩辛さをマイルドにまとめる上質背脂。
麺は朴訥な小麦粉の香り高い極太麺。今夜は一際輝いておりました(笑)
具材はバラ肉チャーシュー2枚、メンマ、味玉半個、海苔2枚。

麺半ばを食べたところで、卓上のおろしニンニクと豆板醤を投入。
ジャンクな味になりましたが・・・少々ニンニクを利かせすぎたな~と反省(お匙で2杯)
最後は少々苦しくなりました。。。運動した後でも、きっついなぁ(苦笑)

ゴチソウサマでした☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。