コメント
こんばんは。
地元民ならではの視点でのレポ、
楽しく拝読しました。
御主人の真摯な雰囲気は、どことなく、
今は亡き、とりそば俊@蔵前の、
御主人にも通じるものを感じました。
鶏そぼろ付きの御飯、
お隣りの方のをチラ見して、裏山でした(笑)。
おゆ | 2016年12月14日 23:34こんばんは。
醤油からいかれましたねー!
醤油に魅了されてこその
塩とおろしへの期待は激しく同感^^
なべ | 2016年12月15日 03:55おゆさん、こんにちは!
あ~、確かに『とりそば 俊』のご主人と此方の店主は若干ダブって見えますね!^^;
「とりそぼろ付き白飯」は100円というCPの良さですが、頼まなくても良い商品です。
4門 | 2016年12月16日 16:48なべさん、こんにちは!
此方の出汁感では絶対「塩」も美味いでしょうね。。。
今年あと何回再訪出来るか分かりませんが、ゆっくり永く此方の店舗とも
お付き合い出来れば良いですよね~。とにかく2年もたない店が殆どですから…^^;
4門 | 2016年12月16日 16:51
4門
千年
ウォーキングハンガー
ぴろリポ

パットの星☆彡





早速初日に訪問したのに当然やっていなかった!
それから暫く放っておいたら12日にオープンして
いたらしく、既に諸先輩方らがレビューされている。
こんな浅草ローカルな裏路地の店へラーメンファン
が集って来るのは店的に本当に有難いことである。
まるで此方の店主的立場で言ってしまったが。。。
此方は毎日のように自分が『ローソン100』や
『業務スーパー』等への買い物序に通る路である!
地元民としてはよくぞこんな場所へ!と思うが、店主によれば浅草地区で色々物件を探していたと言う。
ちょっとした小料理&居酒屋のような落ち着いた店内。券売機制ではなく現金で前支払いのパターンだ。
客席7名程度で新たに券売機を導入するよりは開店のコストダウンになって私的にも賛成である。。。
現・八丁堀の『七彩』で3年程のラーメン修業の後、この場所で念願の自分のお店を出したらしい店主。
全くのオリジナルのシンプルなラーメンで勝負するその姿は謙虚な笑顔の裏に闘志が漲っている…。
魚介類中心の優しい醤油スープ。柔らかい口当たりだが出汁の旨味は確りと伝わる。
鶏油と炙った叉焼の香ばしさが混じりあって何とも上品で芳醇な美味しさを醸し出している!
食べ易くて飽きのこない王道の風味がミドル世代には嬉しいスープだと思う。。。
全粒粉系の蕎麦にも似た麺は、食感がモチモチで中々に食べ応えのある麺である。
先記した香ばしい炙り叉焼と低温調理叉焼が2枚!どちらも中々のクォリティでとても旨い。
メンマと一緒に紛れた同じ形状の蓮根!コレがまた食感といい風味といい主人の遊び心が顔を出す。
この辺りは飲み屋も多いので、酔った帰りに此方で〆のラーメン…なんて時には最高であろう。。。
壺入りの「鶏そぼろ」が付いた白飯はラーメンのスープと良く合う一品。
山椒の香りも爽やかな「鶏そぼろ」はお替わり自由で合計100円はコスパの良いサイドメニューである。
他の商品「塩」と冷たい「おろしそば」も是非次回頂きたい一品である。
こうして、激戦区浅草エリアにやっと観光客や若者向けでない大人の為のラーメン店が出来て嬉しい!
特に正統派「醤油」において、此方やこの夏オープンした『ざい八』はジモティ大歓迎の店舗である。
ご馳走様!