なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製味噌ラーメン730円バター60円コーン60円チャーシュー」@ラーメン山岡家 大泉店の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【ミソバタコン】

*店
毎度毎度の定期訪問はコチラ『山岡家 大泉店』さん、上場10周年記念としてサービヌ券が2枚発行される。店外はヌガヌガしくブタクサが漂い気分が高揚するのだ。
今回いただいたのは太田市民には馴染みのある「ミソバタコン」ちなみに「ジャン」にはしていない。
仕様は「多め・固め」小ライスも一緒にお願いした。

*ビジュアル
チャーシュー3枚、ほうれん草、海苔、薬味ねぎのいつもの具材にバターとコーンが加わると、なかなか華やかである、コーン用のレンゲが添付されるのも見逃せない。

*スープ
ブタクサ度合いは低く豚骨は屋台骨に専念ながら、フルーティーな味噌ダレとともにコク深い仕上がりを見せる。ライスをいただきながらグビグビしてしまった程だ。

*麺
ポンイチ時代から続く大橋製麺の太麺は家系標準ライク。
粉の風味を楽しむ類ではないが、スープとの相性は良好だ。
毎回同じようなことを書いているが、それだけブレが少ないと言うことだ。

*具材
クーポンにより増量されたチャーシュー2枚は甘めに調味された肩ロース、今回は肉質が残念で獣臭をともなっていた、これでマイナス6点とした。
海苔の上に鎮座するバターは敢えて手を触れず、自然の成り行きで食い続けると、徐々にバターの風味が加わり後半になると全てが溶けてコクがさらに深くなった。
その海苔をライスに載せて醤油を少々加えるとバター醤油ご飯のできあがりだ。

*総評
最後はニンドバでジャンクにしてみたが根底の豚はしっかり存在した。
オーダーするたびに米質に辟易するライスだがこのスープとならばなんとか食えるのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 152件

コメント

まだコメントがありません。