なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば(麺少なめ)750円」@つけ麺 弥七の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

奈美悦子 カンニング竹山 トッピング。

【うししし】

*店
アンヌ隊員の自信に溢れる呟きに引き寄せられるようにコチラ『つけ麺 弥七』さんへお邪魔してみた。
閉店間際の訪問だったが当然のように外待ち発生中、行列中にオーダーを済ませ程なくして入店だ。

*ビジュアル
海苔、ニラ、薬味ネギの外周の中に炒めたひき肉が奢られ、その上に黄卵が載るまさしく元祖トレースなビジュアル。初めてなのでニンニクを載せない完全デフォでいただいてみよう。

*調味ダレ
麺下部を覗いて見たが液体はほとんど存在しなく混ぜ合わせるに適量な程度、辛味がありインパクト強めだ。

*麺
モッチリモチモチのストレート太麺はつけ麺と同様だろうか、単体でいただいても十分に食味のある美味い麺であり、セパレートで食い続けたかった程だ。

*具材
到着時は薬味ネギが多すぎなような気がしたが、混ぜた合わせると印象激変、辛味と調味ダレの強さ、細かく炒められたひき肉、海苔の香ばしさ、それら全てとネギの清涼感、シャキシャキ感が絶妙シナジーを演じたのだ。

*総評
レンゲ一杯のライスを投入し混ぜ合わせると、その汁気の絶妙な塩梅に気付くのだ。
麺少なめにしなければよかった。この類の最高評価としたい。
後悔先に立たず、アタシは睡眠中しか勃たず。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。