なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば 600円」@油そば 静の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【専門店】

*店
油そばの専門店として開店したコチラ『油そば 静』さんへお邪魔してみた。
都内や首都圏ならいざ知らず、群馬の地で油そば専門店とはなかなか朝鮮的であり、非常に興味深いのだ。
店内はカウンターのみの配席で余裕のある空間が広がる、入って右手の券売機で表記を購入し店主様と思われる男性にお渡しした、その際『魚粉がサービスになりますが』と訊かれたが、丁重にお断りした。
調理に入るとオーダー毎にチャーシューをフライパンで炙るなど丁寧さが見受けられた。

*ビジュアル
炙りチャーシュー、メンマ、ナルト、刻み海苔、薬味ネギが麺にトッピングされた状態で到着だ。

*麺
まずは麺を単体でいただいてみると、きちんと湯切りされておりくっつきもなく、モチモチとした食感で好印象だ。
次に丼下部に箸を入れ、タレの濃い箇所をいただくと醤油をベースとして甘みと僅かな酸味が塩梅良い。
全体を混ぜ合わせると其れらがバランス良く絡まり箸が止まらなくなった。

*具材
炙られた香りが心地よいバラ巻きチャーシューは調味控えめで僅かに獣臭を伴うが、タレと絡めれば問題なし、メンマや海苔、ナルトは箸休めとしていただいた。

*味変え
後半は豊富な調味料を使用して味変えを実施。
ラー油、胡椒、一味、どれも大勢に影響は出ない範囲で楽しむ、更にマヨネーズをぶっかければジャンクにする事も可能だ。申し出ればニンニクもいただけるようだが、この辺に店主様の食べ歩き歴が表れていると言えよう。

*追いスープ
麺を若干残して「追いスープ」をお願いすると、キチンとカエシダレまで入れ提供される。
鶏ガラが優しく香り、生姜の風味を伴う懐かし味を楽しみ完飲完食となった。

*総評
これだけ楽しめて600円は十分お値打ち、トッピングの生玉子とマヨネーズでカルボ風を楽しむのも良いだろう。
喫食される方々がそれぞれのお好みでいただける一杯なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

部品どん元気しちょる様で良かたい(⌒‐⌒)

あかちばらち | 2017年4月10日 19:21

派音も元気なわけだが。

研オナコ | 2017年4月10日 20:23