レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
定点観測的に毎月訪問を繰り返していたが、ここ数ヶ月の品質は何時もこの日の一杯に酷似している。コストが増加する中、値上げを回避し売価を維持した結果、品質面に犠牲を課している感は否めない。勿体ない限りだ。旨味の脆弱さ。特筆すべき存在だった鶏がらの芳醇な風味よりも、旨味調味料の存在感が支配的なスープ。醤油だれは気持ち濃口で、塩味の尖りでメリハリを担保しているのかも知れない。風味が浅く、香りの漂いも寂しい。縮れ中太麺の品質は変わらない。やや硬めで揚げられたアルデンテな歯応えと、朴訥な小麦の香りが鼻先を魅了する。海苔と共に頬張る瞬間の幸福感。肩ロースのチャーシューも、肉質サイズ共に年々劣化が否めない。5年前のエントリーと比較した時、窮乏の侘しさに苛まれる結果となった。
旨味の脆弱さ。特筆すべき存在だった鶏がらの芳醇な風味よりも、旨味調味料の存在感が支配的なスープ。醤油だれは気持ち濃口で、塩味の尖りでメリハリを担保しているのかも知れない。風味が浅く、香りの漂いも寂しい。
縮れ中太麺の品質は変わらない。やや硬めで揚げられたアルデンテな歯応えと、朴訥な小麦の香りが鼻先を魅了する。海苔と共に頬張る瞬間の幸福感。
肩ロースのチャーシューも、肉質サイズ共に年々劣化が否めない。5年前のエントリーと比較した時、窮乏の侘しさに苛まれる結果となった。