なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「和だしらーめん トマト 980円」@Hitoshinayaの写真日曜の16時半過ぎに到着。こちらのお店を推す声があったが、なかなか行く機会がない。しばらく忘れかけていたが、空港を利用する機会があってこの度来店。この時間先客数組と空いていたが、着席後に数組の入店が続き一気に満席・行列となった。掲題のメニューをオーダーすると、水と同時に出汁が出てきた。こちらを飲んでみると、上品な味わいで美味しい!どんなラーメンが提供されるのか期待が沸いた。

出てきた一杯は輪切りのトマトと鶏肉とすだちが載っているビジュアルで、3種の薬味を添えられて提供された。雰囲気がラーメンというより和食という印象である。スープを飲んでみると、最初に提供された出汁よりはっきりとした味わいで美味しい!カエシが結構効いており、厚みのある味わいになっている。油分はほとんどなく、それがさらに出汁の印象を強くさせているように感じられた。麺は白色の強い少し縮れている麺で、食べてみると弾力感があり、パツッと切れる歯応えが美味しい!恐らくタピオカが入っているような食感である。スープとの相性も良く、スルスルと入っていく食べ応えである。ただ麺量的には少なめである。具材は炙られた後にブロック状に刻まれたチャーシュー・スライストマト・輪切り青ねぎ、そしてすだち1枚。薬味的な役割として輪切りねぎ・ミョウガ・ワカメ。鶏肉は香ばしさと肉由来の旨みがあって美味しい!トマトも酸味が美味しさとなっているが、思った程味としての存在感が無い。青ねぎは風味がしっかりとしてGOOD。すだちは種を除いた後搾ってそのまま入れると風味として存在感があった。薬味3種を入れてみると、ワカメはスープに馴染んでいい味となったが、ミョウガとねぎはあまり風味が感じられなかった。スープも含めて完食した。

出汁からの美味しさがはっきりとしたスープで、店内の雰囲気と相俟って上品な味わいであった。この出汁感のインパクトは素晴らしい。それに併せる麺も丁度良くスープを持ち上げて、弾力のある食感で一体感のある味わいを成していた。具材も品があり、すだちもスープに合っていたが、どうしても麺量の少なさが気になった。そして別添えの薬味は存在感が薄く、これだけのスープを提供するならそちらも気を配ってほしい。そう思って会計をした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。