なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ブラックモンスターネクストジェネレーション760円」@らあめん花月嵐 馬橋店の写真イオン柏のフードコートの状差しにらぁめん花月嵐のパンフレットが差し込まれていたので読んでみた所、我らがプロレスファンのカリスマ、蝶野選手が登場!なんでも嵐げんこつらーめんのブラックモンスターがネクストなジェネレーション(?)になって帰ってきた!との事。正直な所別の世代のブラックモンスターは知らないのですが、興味をそそられたので次なるチャンスをと狙ってみて、丁度良い機会が得られたので食べてみる事にしました。

 隣のブックオフには何度も行っていますが、馬橋店は初めて。店に入って左手に券売機がある事も知りませんでした。券売機で食券を購入。通常の嵐げんこつラーメンは680円ですが、こちらは760円です。カウンター席に着席し、食券を提出します。

 6分程度で登場!

 スープ:見た目の雰囲気は二郎インスパイア系7割、背脂チャッチャ系3割の比率で構成されたラーメン・・・というイメージです。スープはげんこつダシの黒々とした色合いで、苦味の強い醤油ダレや味噌ダレを煮詰めて作ったようなカエシの味が強烈でした。刻みニンニクも入り、背脂も嵐げんこつラーメン並かそれ以上に入っていました。二郎系だとすると、カエシタレの味がしょっぱいのと、苦味が強い印象です。ダシはそれほど出ている感じはありませんが、なんとなくこれをもって二郎系としてもいい様なジャンク感があります。

 麺:中太いほぼストレートな麺でした。公式サイトには「極太麺使用」などとありますが、個人的には中太程度の太さに感じました。麺量はやや多めでしょうが、二郎系とすると少ないと思われます。実際には150gちょいある程度でしょう。角ばった麺で小麦の風味やコシもしっかりとあり、二郎の麺をコンパクトにしたような”雰囲気”は感じられます。

 具:モヤシ、キャベツ、チャーシュー2枚など。モヤシ&キャベツの”ヤサイ”はかなりおとなしめ。二郎店舗であれば、野菜半分で注文したらこの位になるであろう量でした。モヤシもキャベツもシャキっとしていて、キャベツなどはやや歯ごたえ強めでした。チャーシューは感動するほどに薄く、恐らくこれ以上薄いチャーシューはこの世には無いでしょう。ただし”@”型の美味いチャーシューではあります。これを80倍厚くしたら二郎のチャーシューになりそうです。

 値段はそれほど安くは無いですが、ファミリー向け二郎インスパイアとしては優秀な一品だと思います。二郎系らしいスープの味の強さ、麺の強さ、具材の方向性など、ある意味ではかなり二郎らしい一面も垣間見られました。後半は激辛壷ニラや申告してもらえる粒ニンニクを潰して投入し、更にラーメンタレとラー油、ブラックペッパーを入れてより凶暴な味わいに。ここまでやれば突き抜けたジャンクさになります。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。