なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン・ヤサイニンニク(650円)」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真久しぶりの訪問。

で、こちらでは初めての普通のラーメン。(ずっと汁なしだったもんで)

土曜日正午。待ちは9人。外待ち20分ほどで店内へ。

奥の角の席へ。

プラチケを高台へ置いてしばらく待つ。

そしてコールタイム。普通のラーメンは初めてなもんで掲題のコールで。

モノが登場。

まずはスープから。

スープ表面には結構多めのラードの層。

いつもはどうなのか知らないが、この日は非乳化型。

カエシは他のお店よりも控えめに使用している。

ダシ感が中心となっている。

ラードの層は厚めではあるが、カエシが控えめな為さほどクドクは感じない。

やっぱり近辺では一番安定しているお店ですねェ。

続いて麺。

汁無しと同じ極太ストレート麺。もっちりの食感が良いですね。

他のお店と違い塩梅控えめではあるが適度な食感でスープとの絡みは絶妙。

具材。

チャーシュー、きゃべつ、もやし、ニンニク。

こちらのぶたさんはチャーシューダレの漬け込み時間が適度で美味いんですよね。

また、茹で加減も適度で、柔らかく煮込みながらも煮すぎていないので旨みがスープに逃げていない。

ヤサイはいつも通りシャキ感とクタ感の中間あたり。

ヤサイの比率は8.5:1.5くらいでモヤシ多め。



汁無しばかり食べていたけど、こちらはラーメンもうまいね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。