なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老塩らーめん+ネギめし+ビックからあげ+生ビール」@UMAの写真今回訪問:2017/8/30

3ヶ月ぶりの訪問です。

19:48入店 先客0(後客0)。
店に入ったら女性スタッフの方がカウンターを掃除されていたので、「思わず営業してますかね・・・」って確認してしまった。

ちゃんと、やってました。

ここ数カ月でメニュー構成がチョット変更されています。
レギュラーメニューはそのままですが、「豆乳担々つけ麺」「肉汁つけ麺」「トマトらーめん」「ざるらーめん」などが新たにラインナップ。

「海老塩らーめん」750
「麺大盛り」110
「UMAネギめし」280
「ビックからあげ」180
「生ビール」350

らーめんは、コッテリorアッサリ・太麺or細麺の選択を注文時に聞いてくれるので、コッテリ・太麺をコール。


ビール飲みながら待つこと15分くらいで、配膳完了です。

渡された瞬間、これ美味いやつだってすぐ分かりました。
スープは、思っていた以上にスープはトロットロで、全体的に海老の風味を強く主張してきます。
まるい塩気で口当りよく、これずっと飲んでいられるやつです。

麺は、モチッとした食感と風味があって申し分なし。今回のスープには、太麺チョイスが正解だな。

トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉・野菜(ネギ+ニンジン?)・ピンクの粉(たぶん桜海老とかの粉)。
スープの海老感に慣れたころ、このピンクの粉を麺に絡めて食べると一層風味が増してくれます。

いきなりスープに溶くのは、もったいない。


ネギめしは、醤油ダレのかかったご飯の上に、同量以上のネギがどっさりと。
ただちょっと油分的なものがあまり無いから、喰いにくい・・・。

なので、ビックからあげと合体!

この濃い生姜醤油の塩気とジューシーな鶏が、ネギめしをグンっとレベルアップさせてくれました。
個人的には、マヨネーズが欲しいところですけど。


とにかく、この店はおもしろい。
冒険的な麺メニュー・ビールのつまみ・飯物など、まだまだ底が見えません。暫く飽きずに楽しめそうです。


★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/24915719.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。