コメント
おはようございます
桐生宿の後にこちらですか。
佐野ラーメンのトッピングにまさかのコーン、バター、ニンニクですか!
自分ならバターですかね。
桐生宿といい、佐野ラーメンの80点は合格ラインですね^ ^
あらチャン(おにぎり兄) | 2017年9月25日 06:55どもです。
自分もニンニクで行きます!
佐野ラーメンは基本的に土日に嫁が一緒のパターン。
この時期はしばらく忙しくて行けそうに
ありません(ノ_・。)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2017年9月25日 08:15あらチャンさん
ありがとうございます
連食はなるべく止めようと思っていますが、
遠くだと未だ行ってしまいます( ̄O ̄;
味玉など期待していましたが、まさかのトッピングでした。
別皿ならバターが良かったかもしれません。
ハッスル (RDB終了) | 2017年9月25日 22:41ラーするさん
ありがとうございます
別皿のニンニクが大量でした。
ほんの少し後に入れましたが、
全て入れたら(TT)
忙しいのは良いことです。
奥さんと一緒が羨ましい(^^;
ハッスル (RDB終了) | 2017年9月25日 22:52
ハッスル (RDB終了)
コテハリアン
ratomen








「青竹手打ちラーメン 桐生宿」さんを後にして、
近くの「ラーメン雅」さんに帰るつもりで通ってみましたが、折角なので寄ってみます( ̄O ̄;
約2年振りの訪問です。
入店しますと、客入りは7、8割位。
カウンター7席、テーブル席2卓、座敷2卓の店内に、
調理担当の男性2人、女将さん?の3人体制です。
前回はラーメンに平日限定のチャーハンットを戴きましたが、本日は塩ラーメンをオーダー。
ラーパス提示でトッピングはコーン、ニンニク、バターの中からとの事で、ニンニクをお願いします。
程なくかなり透き通った塩ラーメンの到着です。
おろしニンニクは別皿でスゴイ量( ̄O ̄;
スープは、穏やかな鶏、豚ガラ等を土台に香味野菜、調味料等の旨味でしょうか。
仄かに鰹等の魚介が香る塩ダレは、沖縄の天然塩を使用した円やか仕立て。
ネギ、ニンニク、胡麻油等の香味油の上品な仄かな風味が、穏やかなアクセントを加えます。
自家製手打ちの麺は、中太角形でウエーヴがあるストレート。
硬めの弾力が心地よいコシが強い麺は、ギッシリ詰まった密度が高いモッチリした歯応え。
熟練の手打ちの技が窺える美味しい麺です。
チャーシューは、バラロールが2枚。
適度に柔らかでホロと崩れる佐野の標準タイプでそれが美味しいわけだが。
コリコリのメンマ、ナルト、シャキシャキの水菜は彩りがキレイ。
薬味は小口切りの長ネギです。
別皿のニンニクを後半箸で一摘入れますと、
風味が変わり良いアクセントになりますね。
大量の残りが気になりますが…。
総じて、仄かな鰹に香味油が香る穏やかな塩スープ。
コシが強いモッチリ自家製手打ち麺。
大変美味しい洗練された佐野ラーメンでしたよ。
先程のジンワリ系の幅広麺の桐生宿さんとは全く異なる味わいなのがオモシロイですね?
然れど佐野ラーメンか…。