なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打ちゃーしゅー」@手打らーめん 玄の写真10/25(水)11:28頃 初訪。シャッターズ並び8名に接続、後続多数。

先に注文を取りに来たのでメニューを拝見、麺量を聞くと並盛りは200g、大盛りは300gとのことで、標題のメニューを口頭にて注文。

11:32開店し、カウンター席へ。
店主+女性店員さん3名での営業です。
カウンターに仕切りはなくオープンキッチンとなっており、大鍋で麺を茹でていました。

本当は餃子を頼みたかったのですが、この後お客さんと打ち合わせのため断念(^_^;)大ぶりの餃子で美味しそうでした。

14分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・豚ベースで動物系の出汁が効いた僅かに甘みの感じるアッサリ醤油清湯スープです。塩分濃度・カエシの加減も丁度良く、微かですが生姜の香りも感じられ、レンゲが進みます。

自家製縮れの中太不揃い麺は茹で加減ジャストのツルピロモチ食感で、スープとの相性良くズバズバいけます。大盛りでもイケましたね。

肩ロースチャーは大小合わせて5枚ほど入っており、噛み応えある肉々しい食感で、僅かに香りもついてます。メンマ数本はコリシャク食感でした。

途中、胡椒を少々振り掛けると味が締まり、美味しく完食・完飲です!

一品香出身とのことらしいですが、残念ながら私は食べたことがなく比較は出来ませんでしたが美味しい一杯でした。

お店を出る頃には店内待ちが4名ほどになっていました。

チャーと餃子はお土産もあるみたいですね。
ごちそうさまでした〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。