なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(コラボ)牛の味噌 大地」@中華蕎麦とみ田 冨田治PRESENTS 松戸ラーメンサミットの写真11/4、シャッターズ!!
今回大々的な冠がついたこちらに突撃ヽ(*`Д´)ノ
開門は8時50分と決まっており、それまでは関係者以外は入場禁止!開場からスタッフの案内で券売機まで誘導。販売開始は9時半で、それまでしばし待機。定刻になり、杯数分購入後、最初はもちろんこちらでしょ!!ということで並びに~
提供開始は10時からなので、そこで待機。
厨房の様子を眺めながら待っていたところで時間となり、提供開始。今回は追加トッピングもお願いした!!
器を受け取って場所を確保して記念撮影~。

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/252077317
[店頭] http://photozou.jp/photo/show/1771915/252077335

トッピングはクレソン、ラズベリー、牛すじ、玉ねぎ、マッシュルーム。玉ねぎは適量で薬味として機能している。クレソンは彩り良し。マッシュルームは雰囲気よく、良い食感と風味。ラズベリーは酸味や甘味など効果的!色々施されたお肉達は柔らかで蕩けて美味!おそらく牛だとは思うが、しっかり旨味が出ていてよかったかなと。
追加したお肉とサラダはさっぱりとしているので、お口直しには最適!ローストビーフはいいうまさがあって納得。タレの効果も然り。

スープは牛に味噌とのことだが、一般的な味噌らしさというのは皆無。トマトに牛に味噌とおそらく他にも色々入っている感じで複雑に混ざり合って何とも摩訶不思議な洋風?アジアン風?な味わいに驚き!濃いスープだが、きつさはそんなになく、落ち着いて頂ける旨さでもあった!これは初めての味わい、感覚だったなあと。

麺は平たい太麺という感じ。ちょいと黄色がかったものはコシはしっかりしていて良し!のど越しはスムーズ。絡み吸いつきはしっかり乗ってくる!麺量は130gはあるか。いい量という感じ。風味は心の味食品のものらしさがあって良い!

こんな味噌ラーメン食べたことない!!というくらい味噌ラーメンらしくないものにただただ驚き((((゜д゜;))))。これをイベントでやってくるのだから恐れ入る!!しかし、後半にやってくる重たさはちょっときつかったかも?脂の関係だとは思うが、完成度の高さは流石であった!!
しっかり堪能した後に次のところに向かうのであった!!(続く!!)

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんは。
貴殿も頂きましたか!こちらはイベントとは思えないレベルでビックリでしたね。大満足で一杯で帰ってしまいました(笑)

poti | 2017年11月5日 01:29

poti 様

どうもです!
旨いだけでなく、今までの概念にないものでしたね!
お腹の許容量の問題などがあるとはいえ、一杯だけで終わってしまうのはもったいないかも?

じゃい(停滞中) | 2017年11月5日 07:20