なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)特製煮干しそば極み 990円」@麺屋 音 柏店の写真新店なので先揚げ~
オープンしたてのこちらにお邪魔しに~
新店ということで気になる方は多いようで席は満席状態~。スタッフはこの時はホール女子2名の厨房男子2名の計四名体勢。回転はまあ初日ということと慣れているお客ばかりではないので…
食券の事前購入を求められ店内へ。入って左側にある券売機に向かい、メニューを閲覧(´・ω・`)。そうすると限定という文字を発見。しょっぱなからどうかなとは思いつつもスタッフに確認したらあるということだったので、表題を購入~。食券を渡してしばし待機。
先客退散後店内昇格。案内された席に腰おろし~
いつものように挙動不審のごとく色々見回していたところにお届け( ´∀`)

[御祝①] http://photozou.jp/photo/show/1771915/252675329
[御祝②] http://photozou.jp/photo/show/1771915/252675330
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/252675308
[特製は] http://photozou.jp/photo/show/1771915/252675312

トッピングはネギは適量で効果的。ゆずも多くなく程よい効果。海苔はしっかり海苔巻~。メンマはいい量で、こりこり感など食感を楽しめ、風味も良いもの。味玉は黄身がいトロリ具合で、味の染み込みもいいもの。炙りチャーシューは脂はそんなになく、適度な厚さで程よく楽しめるもの。とろ豚肉はちょいと濃い味付けで、人によってはしょっぱいと感じてしまうかも?やわらかでコラーゲンたっぷりという感じで悪くない。

スープはセメント色をしてはいるが、苦味やらはなく、しっかり煮干しのだしというか旨みを引き出している印象。かえしは最小限か。通常の煮干そばの倍量の煮干を使用し、強烈な煮干し感を出した玄人向けのものだそうだが、私にはそこまで強烈という印象はない。いただきやすさはあり、優しい煮干しを使っているのかなあという感じ。

麺は自家製麺らしい。ストレートのぽっきんタイプのものはコシはしっかりしていてよい。のど越しはスムーズ。絡み吸い付きは良好。麺量は130gくらいか。適量という感じ。風味は強烈にしすぎず、だけど存在感はあるようにしている感じ。

煮干しだと近くだとのじじRがあるが、あそこは場所が我孫子市なので、柏近辺としてはお初ではないかなという感じの煮干のもので、初陣にしてはよくぞやっているなあというものでよかったかなと。ちょっとここはいろいろ食べてみたいかなと思う。煮干だけでなく、鶏も気になるし、淡麗はこのグループでは柏にしかないようなので。
これでうまく王道家や壱成家がなくなった後釜を務められるかな?内装も和を感じさせるもので、何か料亭気分にもなれるし、BGMも三味線ロックみたいなのが流れているし。大勝とは違う、煮干しの使い手は果たしてこれから応援がなくなったときにどう演じていくのか見ものだ。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
新店レポ乙です!こちらは北千住のお店の支店ですか?煮干しは玄人向けとのことですが、実際は食べやすそうな味みたいですね。少し行列落ち着いたら訪問してみたいと思います!

poti | 2017年12月2日 14:13

poti 様

どうもです!
はい。あちらの支店です!
たぶん伊吹などになれてしまっている方には物足りないものかもしれないですね。

じゃい(停滞中) | 2017年12月2日 23:53