レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12/18 お昼に訪問。 中華そば GO.TO.KU ~仁~で食した後、思い立ってちょっと越境してみました。・・・といっても、前店から10分程で到着です。店名からして深谷市にあるお店の支店と思われます。メニュー構成も似通っているようです。 今回はメニュー表のトップに位置する標記にしてみました。二種の麺から選択できるようで、「細麺」をチョイスです。お値段は780円です。 丼!! そんなわけで『豚魚』の登場です。 スープは豚骨を主体とした白湯に煮干し系魚介を合わせたお馴染みの豚骨魚介系といった感じです。豚骨濃度は高めで粘度やアブラ感も高くなっています。一方で臭みは全く感じられず、豚骨の良い部分を引き出しているといったところです。口当たりの良さを感じつつ、こってり感も得られるように調整されています。煮干しの風味はやや控えめで、あくまでもサポート的に働いているといった感じです。醤油ダレもまろやかな印象で、全体的なバランスとしては悪くないです。 麺は加水率を抑えた極細と言っても良いほどの細麺です。茹で加減はやや硬めとなっているため、歯切れの良さが好印象です。替え玉も対応しているようなので、お腹の具合に合わせてボリュームアップできます。 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、海苔といったところです。 チャーシューはとろりと解れる柔らかさに仕上げられたストレートバラで、素材の味を生かす控えめな味付けが成されています。 柔コリな太メンマも箸休めにちょうどいい感じです。 たっぷりの刻みネギは臭みがなくて増したいほどです。 バランスの取れた優良豚魚です。 意外とハマってしまいそうです。
中華そば GO.TO.KU ~仁~で食した後、思い立ってちょっと越境してみました。・・・といっても、前店から10分程で到着です。店名からして深谷市にあるお店の支店と思われます。メニュー構成も似通っているようです。
今回はメニュー表のトップに位置する標記にしてみました。二種の麺から選択できるようで、「細麺」をチョイスです。お値段は780円です。
丼!!
そんなわけで『豚魚』の登場です。
スープは豚骨を主体とした白湯に煮干し系魚介を合わせたお馴染みの豚骨魚介系といった感じです。豚骨濃度は高めで粘度やアブラ感も高くなっています。一方で臭みは全く感じられず、豚骨の良い部分を引き出しているといったところです。口当たりの良さを感じつつ、こってり感も得られるように調整されています。煮干しの風味はやや控えめで、あくまでもサポート的に働いているといった感じです。醤油ダレもまろやかな印象で、全体的なバランスとしては悪くないです。
麺は加水率を抑えた極細と言っても良いほどの細麺です。茹で加減はやや硬めとなっているため、歯切れの良さが好印象です。替え玉も対応しているようなので、お腹の具合に合わせてボリュームアップできます。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、海苔といったところです。
チャーシューはとろりと解れる柔らかさに仕上げられたストレートバラで、素材の味を生かす控えめな味付けが成されています。
柔コリな太メンマも箸休めにちょうどいい感じです。
たっぷりの刻みネギは臭みがなくて増したいほどです。
バランスの取れた優良豚魚です。
意外とハマってしまいそうです。