レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018.1.21 ちょっと二日酔いの怠い体を引きずって13:00ちょっと過ぎに訪問。前客9人、後客4人。入口はいって左手にある券売機で、昼セットを購入。券を渡す時に零の醤油で注文。基本的に塩味ですが、零は醤油にチェンジが可能です。ただ、少し前から醤油味の「ひしおの生姜」がレギュラーメニューになっったので、塩専門店では無くなりました。無料トッピング可能なアオサも入れてもらってます。店は店主と女性の2人で切り盛り。注文後4分で半鶏チャー丼が配膳され、その1分後にラーメンが高台経由で着丼。澄んだスープは、鶏清湯ベースの非常にアッサリとした醤油味。ノーマルの塩よりもアッサリ感じるので、ひしおの生姜と醤油ダレは同じものかな。二日酔いの体にも抵抗なく収まり、最後は汁完(^^♪麺は細麺ストレート。高加水率のいつもの麺で、茹で加減は少しだけ固め。ツルッとした麺なので、あっさりスープだと持ち上げはイマヒトツですが、レンゲを使えば良いしね^^具のチャーシューは大き目の巻きバラが1枚。箸で切れるくらい柔らかで美味♪デフォで半玉のった味玉は、黄身にトロミを残した半熟加減。今日の味玉はかなり薄味だったけど、スープに合わせていたりして。あとは風味の良いアオサ、茹でた青梗菜、削いだねぎ。茶色く浮かぶのは鶏節です。二日酔いの体には丁度良いけど、普通に食べるならチョッとあっさりしすぎかな。零はスタンダードな塩が合いますな。御馳走さまでした。*休日でも提供している昼セットは、ボリュームのある鶏チャーが乗った半鶏チャー丼とラーメンのセット。これで¥800はCPが良いです。
Omuさん、 ここは鶏白湯の店かと思ってましたが、清湯系の塩や醤油なんかもあるんですね。昔より幅が広がってきましたね。
まなけんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 >ここは鶏白湯の店かと思ってましたが、清湯系の塩や醤油なんかもあるんですね。 醤油も注文できるようになったのは途中からですケド、清湯の零はオープン当初からのレギュラーメニューです。 清湯と白湯を合わせたのが筆頭メニューの久々になります。
券を渡す時に零の醤油で注文。基本的に塩味ですが、零は醤油にチェンジが可能です。ただ、少し前から醤油味の「ひしおの生姜」がレギュラーメニューになっったので、塩専門店では無くなりました。
無料トッピング可能なアオサも入れてもらってます。店は店主と女性の2人で切り盛り。注文後4分で半鶏チャー丼が配膳され、その1分後にラーメンが高台経由で着丼。
澄んだスープは、鶏清湯ベースの非常にアッサリとした醤油味。ノーマルの塩よりもアッサリ感じるので、ひしおの生姜と醤油ダレは同じものかな。二日酔いの体にも抵抗なく収まり、最後は汁完(^^♪
麺は細麺ストレート。高加水率のいつもの麺で、茹で加減は少しだけ固め。ツルッとした麺なので、あっさりスープだと持ち上げはイマヒトツですが、レンゲを使えば良いしね^^
具のチャーシューは大き目の巻きバラが1枚。箸で切れるくらい柔らかで美味♪
デフォで半玉のった味玉は、黄身にトロミを残した半熟加減。今日の味玉はかなり薄味だったけど、スープに合わせていたりして。
あとは風味の良いアオサ、茹でた青梗菜、削いだねぎ。茶色く浮かぶのは鶏節です。
二日酔いの体には丁度良いけど、普通に食べるならチョッとあっさりしすぎかな。零はスタンダードな塩が合いますな。御馳走さまでした。
*休日でも提供している昼セットは、ボリュームのある鶏チャーが乗った半鶏チャー丼とラーメンのセット。これで¥800はCPが良いです。