なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もやしそば+半チャーハン」@国龍の写真すぐ側にあるカフェか美容院かと見紛う人気店とは違い、いわゆる町の中華屋さんといった佇まい。
13時過ぎの入店。先客3、後客4。
客あしらいが上手いとはいえないが、一生懸命やってますという白髪頭の店主に好感がもてます。

複数人数でいったこともあり、着丼は15分程かかりました。
もやしそば、もやしの量そのものは多くない印象。トロみのある餡につつまれて、豚バラ肉も散見。
一口、餡ごとスープを啜る。単調ではありますが、優しい味がひろがります。
麺は細めのちぢれ麵。見た目の印象を裏切り、結構な量が潜んでいました(笑)
かん水臭は薄め。軽やかな小麦の香り。
どうも「インスタント麺よりマシ」等とレビューされておりますが・・・そんなにヒドイものではいと言っておきます。

しかして、チャーハンの方は「並」という評価に頷けます。
不味いワケではありませんが、見た目ほど『華』がありませんでした。
しかし、ラーメン等のお供と考えれば、これぐらいの存在感で良いのかも。

私自身、若い頃はこういった店を軽んじてました。
ですが昨今、濃厚豚骨や二郎系等で疲れた胃腸ないしは口・舌には、昔ながらの懐かしい「日本のラーメン」こそが癒しであります。そう思います。そう感じます。

ゴチソウサマでした☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。