レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
祝日の13時半に到着。牡蠣の一杯に興味を持って来店。こちらのお店の近くのコインパーキングに車を停めて来てみると、みぞれ混じりの悪天候にもかかわらずこの時間外待ち2人!ただラッキーなことに一気に退店客が出て来て店内に入ることができた。券売機で掲題のメニューと牡蠣めし(450円)を購入。見渡す限りつけ麺をオーダーしているのは私だけであった。思いの他早く出てきたつけ麺は、刻み海苔やねぎ・カイワレがたっぷりのビジュアルで、牡蠣は濃いめのの色が付いているビジュアルである。麺は中細の縮れ麺で、具材と絡んだままスープに投入して食べてみると、牡蠣出汁の旨みに具材の風味が相俟って美味しい!海苔は結構多めに入っており、風味が目立つ。その味わいにスープが負けていない。スープは牡蠣を限りなく液体化させ、出汁醤油系を併せていると思われるが、味わいに複雑性がある。何だろう、それ以上はわからないが素晴らしいスープである。麺は硬めの茹で加減で、しっかりとコシがあって美味しい!スープをもしっかり持ち上げ、シナジー感がある。そこに必然と具材が絡まって旨さがさらに出ていると思った。麺量的は何となく多めに感じられた。具材は先述の3種に牡蠣2個。ソテー状の牡蠣を食べてみると、出汁を纏っており美味しいが中身は半生の仕様である。牡蠣由来の旨みがしっかり見えていると個人的に思った。刻み海苔はボリュームだけでなく風味があってGOOD!刻みねぎは全体の味の下支えになっており、これも美味しい。カイワレも味と風味に存在感があった。割りスープは卓上にあり、かなり少なくなったスープに投入。魚介系スープの味わいで、美味しく完食できた。想像通り牡蠣の旨みがスープと具材に表現されているつけ麺で、ナチュラルな味わいのスープは滋味感さえあり、牡蠣の旨みをしっかりと表現していた。麺もそれに絡む仕様で一体感を成し、具材もクオリティにそれらに負けない存在感があったが、牡蠣については磯の風味が強く嗜好が分かれそうな味わいであったが、個人的にはアリだと思った。次回は牡蠣・拉麺に無料ライス(ランチ時)でいこうかと思う。
思いの他早く出てきたつけ麺は、刻み海苔やねぎ・カイワレがたっぷりのビジュアルで、牡蠣は濃いめのの色が付いているビジュアルである。麺は中細の縮れ麺で、具材と絡んだままスープに投入して食べてみると、牡蠣出汁の旨みに具材の風味が相俟って美味しい!海苔は結構多めに入っており、風味が目立つ。その味わいにスープが負けていない。スープは牡蠣を限りなく液体化させ、出汁醤油系を併せていると思われるが、味わいに複雑性がある。何だろう、それ以上はわからないが素晴らしいスープである。麺は硬めの茹で加減で、しっかりとコシがあって美味しい!スープをもしっかり持ち上げ、シナジー感がある。そこに必然と具材が絡まって旨さがさらに出ていると思った。麺量的は何となく多めに感じられた。具材は先述の3種に牡蠣2個。ソテー状の牡蠣を食べてみると、出汁を纏っており美味しいが中身は半生の仕様である。牡蠣由来の旨みがしっかり見えていると個人的に思った。刻み海苔はボリュームだけでなく風味があってGOOD!刻みねぎは全体の味の下支えになっており、これも美味しい。カイワレも味と風味に存在感があった。割りスープは卓上にあり、かなり少なくなったスープに投入。魚介系スープの味わいで、美味しく完食できた。
想像通り牡蠣の旨みがスープと具材に表現されているつけ麺で、ナチュラルな味わいのスープは滋味感さえあり、牡蠣の旨みをしっかりと表現していた。麺もそれに絡む仕様で一体感を成し、具材もクオリティにそれらに負けない存在感があったが、牡蠣については磯の風味が強く嗜好が分かれそうな味わいであったが、個人的にはアリだと思った。次回は牡蠣・拉麺に無料ライス(ランチ時)でいこうかと思う。