なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「生姜香るおだしの白醤油らぁめん 900円」@おだし専門店 アルス 南青山の写真2018年4月9日水曜日、12時半
弟と、国立新美術館で開催中のビュールレコレクション展に行く前に訪問。

地下のスペースに降りていくと、なんてオシャレな空間。ちょいとしたいい感じのカジュアルイタリアンみたいな雰囲気だ。

しかも待っている間に、前菜のバイキングがあります。この日は卯の花と水菜とナムルが取り放題で、あとコーヒー温冷、アールグレイが飲み放題だった。これが存外美味い。

10分くらいでラーメンの方も運ばれてきた。

麺はもともと少なめで120gだそうだが、更に少なめにしてもらった。たまご麺のようなツルツルした口当たりで、微妙に縮れがかっている。主張控え目な麺だ。

スープはおだしを名乗るだけあって、確かにおでんのような風味である。優しい味わいだ。食べたことありそうでない、斬新な味だ。
姫路で食べた姫路おでん(生姜醤油で頂く)の締めで食べたラーメンのようだ。というか、スープがおでんで生姜を効かせてあるんだからそのままだな。

とにかく優しい。

ちなみに弟はアルス煮干しらぁめん、900円
動物系は不使用のようだが、かなり強めに煮干のエグみや苦味をガツンと出したスープであった。
弟はニボラーでもないのにこんなの食べるのか?と思ったが普通に食べていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。