なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮ぼし塩そば(¥720)」@麺や 六三六 岐阜店の写真駅近くの一等地にある。入ってすぐ左の券売機で食券を購入し空席にすわる。食券を女性店員に渡してすぐに気付いたが、店主らしき男性とこの女性店員が大声でしゃべりっ放し。客全員に十分に聞こえるようなトーンで、手を動かしながらもずっとしゃべっている。「いらっしゃいませ」「○○ラーメンひとつ」以外はずっと大声で私語なのである。ごく個人的な話の内容を、客全員に聞かれて恥ずかしくないのか?
さてラーメンは5分も待たぬ間に配膳された。スープをまず一口飲む。首都圏に住む人間なら煮干ラーメンと言えば永福町のような味を想像するが、見事に裏切られた。はっきり言って、どこが煮干なの?というレベル。さらに塩ラーメンと記されていることを再確認したが、塩味すら感じない味である。いったい何の味なのか?加えてチャーシューがまるでダメ。硬いし不味い。
結局一番マシなのはゆで卵(味玉にあらず)であった!!
おしゃべりは典型的な田舎の店の姿、味は典型的な田舎料理なのだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。