atomさんの他のレビュー
コメント
atomさん、こんにちは。
牛骨のブラックスープ、これは気になりますね。
トマトと人参が具に入るのも面白い。
今までなかったようなタイプのラーメンのようですね~
ぬこ@横浜 | 2018年6月8日 07:49こんにちは!
これは良い感じですね~
BMさせていただきます!
eddie | 2018年6月8日 07:58なるべく早いめに行かなくては・・・
うが | 2018年6月8日 18:25ぬこ@横浜さん こんにちは
「仕込み中のフォンドボー」の表現は我ながらよく言い表していると思います。ぜひぜひ一度。
eddieさん こんにちは
好き好きなんでなんともいえませんが、自分にはどストライクでした。
うがさん こんにちは
どこぞの限定に並んでいる場合ではなぁい!
atom | 2018年6月9日 12:16
atom
千年
jamira
りょちん
GJ
ぴーえむ





木曜日19:20訪問。外待ちの高校生の4人組の後に並ぶ。5分待たずに着席。ビールとともに首題のメニューをオーダー。
店内はBGMはゆる〜いカントリーが流れる癒し系。厨房には店主さん一人のオペレーション。
ピカピカの厨房に大型寸胴2基・ハイカロリーコンロ・麺茹で機・5本のシングルバルブ水栓・1本の浄水器・食洗機とフルスペックだが、ランチ時にはきついだろう。
15分ほど待って1m近いペッパーミルで胡椒を振られて配膳。完全に予想とは異なるルックス。牛骨といえば勝治のような澄んだスープを予想していた。
スープ:牛骨出汁に醤油ダレ。アブラも牛。セロリを中心にベジ風味。少々酸味がある。アブラそこそこ、しょっぱさほどほど。
具:ローストビーフ・ニンジン・トマト・ベビーリーフ・味玉。
麺:中太ストレート麺。
感想:美味い。今までの牛骨スープの枠を超えたスープ。野菜の旨味が繊細さを伝え、吃水に浮かぶ灰汁がワイルドさを訴える。
どこかの高級レストランの厨房に忍び込んで、こっそり仕込み中のフォンドボーを舐めてみたような感覚。これが見事に麺を食べさせてくれる。
ローストビーフは固めだがしっかりと牛肉の美味さをアピール。ニンジンは甘いグラッセではなく、素揚げに近い。トマトもフレッシュ。
ラヲタにとってラーメンは嗜好品なのでなんとも言えないが、新しい味のジャンルとして強くオススメする。
ごちそうさま。