レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
つけ麺の肝は、如何にして麺を美味しく食べさせるか。自家製麺ゆえに、その思惑は特に強いはずだ。麺の力への自信、肌白の煌めきに惹き込まれる。しなやかでどっしりとした太麺、腰の残り具合は絶妙だ。喉越しの良さ、爽やかな甘い小麦の風味、硬すぎず、かと言って柔らかくもない歯応えの良さ。もう少し冷たく締めて貰えると嬉しいが、品質の高さは申し分ない。鰹や鯖のエッジが利いたスープは、豚や鶏で土台を整え、常に麺と寄り添う立ち位置から外れない。直接的な甘味が強めだが、このダイレクトな甘さが小麦の甘みと二人三脚の様相を呈し、癖になる味の決め手となっている。麺が全てを受け止めてくれるからこそ、食べ方を選ばない。たっぷり浸して、先の方だけ少し付けて。具と共に頬張るのも最高、葱もたっぷり絡めたい。
このお店では圧倒的ラーメン派なんですが 夏の終わりまでに再訪検討しており つけ麺で臨みたく!
どもです。 つけ麺かぁ~ 食べたことないので、食べに行かなきゃですね(笑)
次回は幻の冷やしを食べたいですw(笑)
冷やしはやっていませんw 店主が作業中には声を掛けないで下さいw 余りにも暑かったので、迷いなくつけ麺です。
チェッw(笑)
しなやかでどっしりとした太麺、腰の残り具合は絶妙だ。喉越しの良さ、爽やかな甘い小麦の風味、硬すぎず、かと言って柔らかくもない歯応えの良さ。もう少し冷たく締めて貰えると嬉しいが、品質の高さは申し分ない。
鰹や鯖のエッジが利いたスープは、豚や鶏で土台を整え、常に麺と寄り添う立ち位置から外れない。直接的な甘味が強めだが、このダイレクトな甘さが小麦の甘みと二人三脚の様相を呈し、癖になる味の決め手となっている。
麺が全てを受け止めてくれるからこそ、食べ方を選ばない。たっぷり浸して、先の方だけ少し付けて。具と共に頬張るのも最高、葱もたっぷり絡めたい。