コメント
こんにちは。
炎天下で並ぶのは大変ですからラッキーでしたね。
スコアは異なりますが、同様の感想でした。
ただワタクシの時は下振れだったかもしれません。
今回の様に行ってみて待ちが少ない・無いなら、
再訪しようかと。
おゆ | 2018年7月1日 09:22鳴龍も並んでまでは、、って感じなので、コチラは自分は行くことがなさそうです~。
旨そうですが、行列がなくならない限りは、みなさんのレビューだけで楽しませていただきますw
no | 2018年7月1日 10:09こんばんは。
落着いたら行ってみたいですけど
しばらくすると
人気が失速しそうな予感も・・・。
なべ | 2018年7月1日 19:15こんにちは。
コチラの店、すでに大行列店では無くなってます。。
やっと、近隣サラリーマン向けの店になりました。
ワタクシもさっそく食べましたが、
肉の頑張りばかりが目立つ印象でした。
hima | 2018年7月2日 12:17おゆさん、こんばんは!
今回は全く予期せぬラッキー過ぎる入店となりました!
とは言え、訪問出来て感動的なラーメンに出会えた訳でもなく、
個人的にはもう1度位の再訪だけで十分かな…という感じでした。^^;
やはり『鳴龍』ブランドへの期待値が高過ぎましたかね。。。
4門 | 2018年7月3日 20:37noさん、こんばんは!
そうですね、自分も食べ終えて、此方は炎天下に行列する程・・・
と思ってしまいましたからね。やはりハードル上がり過ぎでかと…!^^;
大塚の『鳴龍』の「麻辣担々麺」は並んで食べる価値有りですけどね。。。
4門 | 2018年7月3日 20:40なべさん、こんばんは!
こうした淡麗系醤油ラーメンの店も本当に増えていますよね。
最終的には流行り関係なく永遠に食べられる醤油ラーメンを
目指しているのでしょうが、此方のはトッピング推しの感じがします!^^;
4門 | 2018年7月3日 20:43himaさん、こんばんは!
お久しゅうございます。。。
お、既にお召し上がりだった御様子。流石です!
もう行列でないということはお客さん達も正直なんですね。。。
確かに、自分も後は「ワンタン」試したらもういいかなと思ってます…^^;
4門 | 2018年7月3日 20:46
4門
北崎ウンターデンリンデン
千年
hori






あの大塚『鳴龍』のプロデュースという事で、
早くも大行列という噂の店舗である。。。
土曜日の13:35頃、炎天下の中チャリを飛ばし
神保町方面へ向かっていたところ、何処かで
見たような看板文字が目に入る。ムム…!?
あ~、ここに『龍の眼』が出来たんだ~!!
ふと通り過ぎようとした場所が此方だった。
この場所って、以前はローストビーフ油そば
か何かをやってた店跡だったよなぁ。。。
何故かこの時刻に外待ち客はおらず、
店内を覗くと空席が幾つか有るじゃないか!
こりゃチャンスと速攻チャリを止め入店した。
人手の多い土曜日の秋葉原~末広町周辺、
どうせ大行列だろう…と予想してたラオタ達
が敢えてこの日のこの時間を避けたのかな…。
とにかく、自分が訪問した後も外待ち客は
出ることもなくスムーズに営業されていた!
ただ、この時間でもう「ワンタン」「角煮」
は売り切れで、選択肢としてはデフォルトの
「中華そば」か表題しか無かったのである。
キッチンには作り手が3名も居るが、
皆調理に夢中で自分が入店したのも気付かず
という状態だった。ホール担当も忙しそう。
着丼されたラーメンは今流行りの淡麗醤油。
自分的には、豚骨魚介や豚骨醤油以上に、
「煮干し」や「淡麗醤油」が「またおま系」
と呼びたい位に今世間には蔓延してると思う。
最初、自分はデフォの「中華そば」を選択
するつもりだったが、叉焼を頼んで正解!
別皿の叉焼が無ければラーメンのビジュアル
は相当に寂しいものであった。。。
見た目だけだと具材は刻んだ葱とメンマだけ。
いくら750円でもこのデフォルトの素ラーメン
感は寂し過ぎると思うのは自分だけか…!?
如何にも今時の超淡麗系薄口上品醤油スープ。
確かに、鶏ガラ・昆布・節系の旨味はするが、
唸る程旨くはないしインパクトも無い。。。
自家製麺だという平たい細麺はツルムニュの
存在感ある食感で、確かにこのスープに合わ
せた唯一無二の麺だが、特に驚きは無い。。。
どうしても、あのミシュラン鳴龍監修という
肩書が先行してしまう分、こうした極普通の
醤油ラーメンも過剰期待&過大評価されがち。
照り焼きの様な炙り叉焼はかなり甘め!
添えられたカラシを付けて食べると旨いし、
そのままラーメンに乗せても美味しい。。。
逆にこの叉焼が無かったら、本当にラーメン
は単調薄味で寂しい満足感で終わっていた筈。
言い換えれば、コレらの別トッピングにより、
ベースのラーメンの表情が変わる…という
ギミックなのかもしれない!だとすると策士。
特に感心させられた叉焼ではなかったものの、
この叉焼によってラーメンの良さが分かる。
もし「中華そば」だけ食べていたら、
きっともっと評価点は下がっていただろう…。
ご馳走様!