なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
78

「冷中華」@龍朋の写真850円。冷47杯目。2018.07.30(月)、20:40頃。冷やし中華で検索するとけっこうヒットするコチラにやっと訪問。店内満席、8人待ちに接続。夜はビール飲んでる客が多いんだな…。回転悪め。この時間でも常に数人並んでいる状態。
店内暑め。卓上には胡椒、辣油、酢、辛子。
もうひとつのメインのチャーハン(770円)と。

席についてトイレに行き戻ってくると、早速チャーハンが配膳されていた。
https://chahandb.supleks.jp/review/1165268.html
少し遅れて冷中華も到着。

冷蔵庫弱温度の酢醤油タレ。
甘さは控えめ。酸味はあるが、どこかマイルド。
醤油も主張は強くない。塩気は適度。レモン感はほんの少しあるような。
生姜の絞り汁はイマイチ分からず。ゴマ油の風味が微か~に。
全体的に優しい味わい。

断面長方形の中細ほぼストレート麺。
茶色っぽいがタレに染まっているだけかも?
水締めでさほど冷たくはない。けっこう硬めがギュムッと感あり。
加水高めでツルツル、いいコシ。啜り心地、タレの絡みはいい。
麺量はやや多めだが、冷やしなのでさほど多くは感じない。

具は豚肉、錦糸卵、キュウリのみ。
錦糸卵は刻むの面倒くさいのでこうなったと何かで見た気が。
卵の風味がわかりやすい。
豚肉は1cm超の太さでデカイ。二郎のデカイ豚1個分くらいの量あり。
いい弾力、食感。最初の1,2個は豚味と醤油系?味付けがしっかりと感じられて良かったが、あとは出汁ガラに近かった。ハズレだったのかも。
キュウリも太めのカット。コレはちょっとタレ、麺と絡みにくい気が。

普通には旨かったが、評判ほどではないかも。
豚肉の最初の2個がすごく旨かったので、全部その仕様だったら、だいぶ印象が変わったかもしれない。
21:30退店時も4人待ちがいた。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

noさん、こんにちは。

錦糸卵というより薄焼き卵ですねー。なかなかインパクトのある見た目です。
これくらい幅が広いと、卵で麺や他の具を包んで食べる、みたいな食べ方もできそうです。

ぬこ@横浜 | 2018年8月2日 07:06

こんにちは

ザ・冷やし中華なビジュアルですね。
紅生姜の赤があればもっと錦糸卵の黄が映えたかも(^^;

コウスケ(雑種;18歳) | 2018年8月2日 10:25