なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鬼塩ラーメン 800円+チャーシュー丼」@鬼そば 藤谷の写真8月某日

すっかり旬を終えたといいますか、メディアからの気配がなくなったといいますでしょうか、今更ながら伺ってまいりました。

そもそも、若くないので渋谷のセンター街なんてほぼほぼ所用はございません。
年に数回徘徊するかしないかという頻度です。
で、コチラのお店、ビルの5階にあってエレベータを使うんですね。
店頭に、目立たないレベルで告知看板はございましたが、
過去に何度かスルーしてたようでお店の存在は全く気づいておりませんでした。

そういった意味では飲食店の空中階は相当厳しいですよね。
タレントさんの運営の店舗だからという条件を外したら、余程の優良店でなければハードルは高いと想像いたします。

夜8時頃の訪問で先客1名。
外の喧騒が嘘のようにこじんまりした静かな空間。

口頭による注文で後払い方式。

限定メニューもありましたが、素直にデフォルトを注文。
ついでに、チャーシュー丼(200円引きになるとのことで)もセットで。

やがて、女性スタッフさんの手によって運ばれてきた我が一杯。

お!
頼んでいない味玉が!!
オペミス?!
それともサービス?!

先客1名で後客0名という慌ただしくない状況なので、きっとサービスでしょうという勝手な認識で拝借
させていただきました。

塩の程よい尖りを感じつつもホタテ系メインのフレーバー。
良くも悪くもサッ〇ロ〇番塩ラーメンを思い出してしまいました。
あ~、最近あの袋麺食ってないなぁ~的な感覚ですけどね。
(味がそっくりとかいう意味ではございませんのであしからず)

しっとり鶏チャー、炙り豚チャーもなかなかイイ具合です。
穂先メンマは柔ウマですが、ちょっとつけ汁チックな臭みを感じちゃいました。

玉子はとろ~りジェリーですが、味付けはライト級。

刻み柚子が適度に味変効果でイメチェン。

卓上味変アイテムはテーブルコショー、粉の柚子コショー、魚粉。
思いの外、パウダータイプの柚子胡椒が個人的にですが嗜好にマッチ。

セット(?)のミニチャーシュー丼は醤油タレが若干甘めだったのが残念(汗)
まぁ、ラーメンスープと対照的だったのはあえて狙っているのかなぁと推察してみたりして。

ごちそうさまでした!

厨房の男性スタッフさんが「タクちゃん」御本人だったのかどうかは今となっては忘却の彼方です。
そもそも、あの方の芸風って顔を隠してましたよね。
顔も名前も一致しなくてスミマセン(瀧汗)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。