なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

食券機で味噌らーめんを購入して、「麺カタメ」でお願いしました。

「お昼どきなのに、あまりお客さんいないなぁ・・・。」(自分達の前3人のお客さん)
すると、ちょこちょことお客さんが増えて店外に4・5人の待ち状態に。
つけ麺をけっこう頼む人が多かった。
北海道では、季節関係なくつけ麺はメニューにあるのかなぁ?

メニューの写真では大きなチャーシューが1枚ドンと入っていましたが、運ばれてきたモノは細切れチャーシューがコロコロと入っていいました。
(別にどっちでもイイけど、写真と違うとどうしても???と感じてしまう自分がいる)
あとメンマ(苦手なメンマ臭いタイプ)と炒めたもやしに白ネギにおろし生姜がちょこんと乗っていました。
スープはやはりラードが効いているタイプで熱々です!
赤味噌だか八丁味噌のような香ばしさがあって、動物(豚と鶏)がメインなタイプです。
「あぁ〜〜っ、札幌に来て良かったぁ!」と、しみじみ思いました。
一番印象的だったのが、歯ごたえのある縮れ麺です。
お店がしてくれるトコでは、どこでも「麺カタメ」でお願いをしてますが、珍しい硬さの食感です。
東京の「天鳳」や大森にある「麺矢 龍王」のめんばり(?)を思い出します。

連れが頼んだ「全部のっけ」の炙りチャーシュー(お店の売り?)をちょこっと貰いました。
炙った香りも良く、お肉と脂身も美味しかったです。(知床ポークとかいう豚を使っているそうです)
チャーシュー好きな人は、炙りチャーシューを頼んだ方が絶対にイイと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。