なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

●入店まで
近くのコインパーキングに駐車。水曜12:50訪店、空席1に滑り込む。なお、14時に店の前を通ったところ、3名の待ちがあった。恐るべし。
●店内
木製カウンターのみ。懐かしの洋楽PVが流れる。
●スタッフ
一名。挨拶している様だが声が小さく覇気が無い。なお、余裕がなく、丼の片付け、テーブル拭きに手が回っていない様だ。
●オーダー
つけ麺中盛350g(750円)+玉子(100円)
●麺
やや褐色の中太平打麺。しこしこで美味。
●スープ
提供されたものを見て一瞬『ぎょっ』とする。スープの上に、とろろ(或いは、ソフトクリームが溶けた様な感じ)、とろろの上に七味!?『泡立っている』は事前学習済だったが、それ以上とは。。。なお、不思議と食べているうちに無くなる。さてさて、スープは、とろりとした豚骨魚介で、どれが主張するともなくバランスがとれている。嫌味が無く良い味出してる。
●具
○チャーシュー
焼き鳥の様な、小粒の肉が数個スープ内に存在。砂肝の様な歯ごたえ。
○玉子
半熟具合は、少々緩い
○メンマ
かなり極太で立派
●無料トッピング(卓上)
○辛子高菜
高菜がほんの僅かな配分の為、トングで掴み難い。オプションのライスにも良いが、どちらかというと辛子メインの為、「一味代わりにスープへ投入して下さい」という意味合いであろう。豚骨は単調で飽きが来る為、これは面白い。ここらしい発想だ。
●総評
少々、スープにパンチが欠ける。が、麺も旨いし、トータル的に纏まりが良いと感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。