なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あさり~潮~ 880円」@らーめん 月の兎影の写真以前から注目していたこちらのお店ようやく今回初訪となりました。
何が引き付けたのかと申しますと今回頂きましたシェルラーであるこちらの「あさり~潮~」と言う
この商品にとても魅力を感じていたからなのであります。
店到着が13時頃、お昼としては少し遅めではありますがそれでも店内は、ほぼ満員状態。厨房前のカウンターと横のカウンターと両方とも一席が開いており横のカウンターの真中ほどの席がぽつんと空いておりそこに案内される。一応さらっとメニュー拝見!お~!魅力溢れるメニュー構成となっておりとても迷うところではあるが、以前から注目していた(この店女性人気第1位らしい)メニューの左上のお店おすすめ品をやはり初訪ですので頂くことにした。横の客に提供した時点で自分も注文と相成りました。
提供時、アサリのほのかな香りに鼻を擽られ腹がめちゃ減ってきちゃたのであります。先ずは、スープをひと啜り!アサリから醸し出している芳醇な香りと旨味が口いっぱいに広がる。貝好きには、たまらん旨味成分であります。そして良い塩梅のかえしとのバランスが見事にマッチしておりさいこーのパフォーマンスを生み出しています。
麺は、平打ち麺。自分はあまり好みの麺ではないのだが、ここでは、なぜかとてもマッチしており美味きスープとよく絡みプルプルモチモチした食感とつるつるしたのど越しがたまらなく口の中に入ってくるのが素晴らしい。

トッピングがまー!見事。アサリに味玉、厚みがあるチャーシュー、ネギ刻み、であります。見ているだけでも美しく盛りつけられており圧巻で迫力がある。あさりは、砂抜きが良くできておりプリプリ感があり旨く沢山入ってるのが嬉しいものです。味玉の黄身の半熟度が自分好み100%でとろとろした液状になっているのが素晴らしい。チャーシューは、厚みがあるのにホロホロとして口の中で蕩けちゃうのであります。もう、美味すぎてあっという間に完食しちゃいました。ここまで来た甲斐があったいうものです。ほかのメニューもとても魅力的でまた来たいお店がまた一つ増えてしまったのが嬉しいものです。
ごちそうさま^^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。