なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(小):800円」@つけ麺 どでんの写真2018.10.04(木)曇り 初訪問 18:56入店 先客5 後客6 19:01提供

さいたま新都心周辺でお仕事!!
仕事終わりで事前にリサーチして油そばを提供する当店がヒット!!
仕事が終わってから訪問です。
意外と空いていて入店して券売機で「油そば(小)200g」の食券を購入。
空いた席に座って食券を提出。
チャーシューが『ローストポーク』か『どでんの元祖チャーシュー』が選べる。
ローストポークでお願いしました。
別皿の背油の有無は「有り」でお願いします。
トッピングや味変アイテムが取り放題!!
取り敢えず、「刻み玉葱」「干し桜エビ」「魚粉」「刻みニンニク」を取って待ちます。
待つ事、約5分で着丼。

麺は自家製で厚みのある縮れ平打ち麺。
噛むとゴワゴワ感があり歯応えが強いです。
ニンニクなどジャンクな味付けでも負けない位に風味が強い。

具:チャーシュー×2・メンマ・モヤシ・刻みネギ・背油

チャーシューは肩ロースの部分。
低温調理が施され柔らかな肉質です。
肉に臭みはなく大変美味!!
メンマは柔らかい食感。癖のない味わい。
モヤシは湯通しされクタクタな仕上がり。
刻みネギはシャキシャキ感があった。
大粒の背油は少し甘辛な醤油ダレで煮られ甘みを感じます。
豚の臭みは皆無で丁寧な仕事振りを感じますね〜
デフォでも乗ってますが美味しいので別皿で追加しておいて良かったです。

タレは醤油ダレ。
背油などの影響で油分のコッテリ感は強め。
背油のお陰で円やかな仕上がりでした。

味変アイテムの刻み玉葱。
序盤に投入。もはや鉄板です。
シャリシャリ感があり後味をサッパリしてくれます。

中盤位に別皿の背油と魚粉、乾燥桜海老、刻みニンニク。
魚粉は醤油ダレと相性が良く、味に深みが出ます。
乾燥桜海老は海老好きなので海老感が良かったです。
魚粉とも共存可能ですね〜
刻みニンニクはジャンクさがプラスされ良いですね〜

総評
麺が美味しい。
背脂も一手間かけて美味しく仕上がってます。
トッピング取り放題が大変嬉しいサービス!!
トッピングを楽しむ為に麺量は大盛り(400g)にすれば良かった!?
ご馳走さまでした!!

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
ここは油が旨いとの評判で気になってました。
トピとり放題が良いですね。
早めに追撃します。

kamepi- | 2018年10月5日 05:37

こんにちは。
どでんさん美味しいですよね~!しかもトピ取り放題が嬉しいです^^つけ麺しか食べたことないですが、脂が美味しいので油そばも間違いなく美味しそうです!

poti | 2018年10月5日 12:13

遠征チャンスを確実にモノにしてますなー^^
しかも高得点が出てよかったですね!
✕✕放題・・・
このハッピーな響きに潜む闇を私は知っています・・・(-"-)
貧乏性の私は、✕✕し過ぎてバランスを見失い
結局、後悔・反省するのが恒例行事(T_T)
近づいてはいけないお店としてBMしました・・・(>_<)

なべ | 2018年10月7日 05:07