レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時半前に到着。予てからの宿題店にこの度来店。いつも店外に列ができていたので、どうせ並ぶならと思って一番混んでいる時間帯に来ると思ったほど列は無く、20人弱。待っていると、出てきた客層に迫力のある方が何故か多い。約40分で店内に入店し、券売機で掲題のメニューボタンをプッシュ。店内で数分待って右端に着席。その後しばらく経って、「野菜」「ねぎ」をコール。その後すぐそれがやってきた。出てきた一杯はきれいに高く盛られた野菜とねぎが特徴的で、豚一切れが厚いと思った。まずはスープを飲んでみると、豚骨の濃さが全面に出ており、そこに醤油の風味がしっかりと見えていて美味しい!濃さがかなりあるのが特徴的で、スープのみだとコラーゲンたっぷりで濃過ぎるようにも感じられる濃度である。恐らく醤油もこだわっていないとこの味は出せないのだと思った。味わいには節系が見え隠れしていた。スープの量が少なめなのも特徴的である。具材類にスープをかけながら食べてみると、野菜が美味しい!麺の前に野菜を先に食べたが、このスープが野菜の甘さに合っており、水分と相俟って丁度良い加減となった。麺は太めのウエーブのかかった平麺で、食べてみるとゴワゴワッとした食感に小麦の風味がしっかりと見えていて美味しい!スープにも合っているというより受け止めているような印象で、強い一体感があると思った。食べ進めるとポタージュにタリアテッレを食べているような洋風のエッセンスも感じられた。麺量はミニでこの量なので、言うまでもなし。具材はいわゆる豚・もやし・キャベツ・輪切りねぎ、メンマは入っていなかった(はず)。豚はバラロールで、赤身も味わいがあり、脂も甘さがあるがややくどい。野菜類は鮮度があり、スープを合わせることにより、いい味わいになった。最後に卓上のとうがらしとBPをかけて完食した。かなり濃いスープが特徴的で、それが野菜類と一体感を成すことによって旨さにシナジー感が出ている一杯で、麺は単体だけでも美味しいが、スープを受け止めて旨さは引き出されているように感じられた。具材もクオリティがよいと思った。普段は二郎系を食べないが、クオリティの高い一杯を食べたという印象が残った。次回は野菜ねぎマシマシをコールしてみようかと思う。食べ終わってしばらく経つと、顔にテカりが感じられた。
出てきた一杯はきれいに高く盛られた野菜とねぎが特徴的で、豚一切れが厚いと思った。まずはスープを飲んでみると、豚骨の濃さが全面に出ており、そこに醤油の風味がしっかりと見えていて美味しい!濃さがかなりあるのが特徴的で、スープのみだとコラーゲンたっぷりで濃過ぎるようにも感じられる濃度である。恐らく醤油もこだわっていないとこの味は出せないのだと思った。味わいには節系が見え隠れしていた。スープの量が少なめなのも特徴的である。具材類にスープをかけながら食べてみると、野菜が美味しい!麺の前に野菜を先に食べたが、このスープが野菜の甘さに合っており、水分と相俟って丁度良い加減となった。麺は太めのウエーブのかかった平麺で、食べてみるとゴワゴワッとした食感に小麦の風味がしっかりと見えていて美味しい!スープにも合っているというより受け止めているような印象で、強い一体感があると思った。食べ進めるとポタージュにタリアテッレを食べているような洋風のエッセンスも感じられた。麺量はミニでこの量なので、言うまでもなし。具材はいわゆる豚・もやし・キャベツ・輪切りねぎ、メンマは入っていなかった(はず)。豚はバラロールで、赤身も味わいがあり、脂も甘さがあるがややくどい。野菜類は鮮度があり、スープを合わせることにより、いい味わいになった。最後に卓上のとうがらしとBPをかけて完食した。
かなり濃いスープが特徴的で、それが野菜類と一体感を成すことによって旨さにシナジー感が出ている一杯で、麺は単体だけでも美味しいが、スープを受け止めて旨さは引き出されているように感じられた。具材もクオリティがよいと思った。普段は二郎系を食べないが、クオリティの高い一杯を食べたという印象が残った。次回は野菜ねぎマシマシをコールしてみようかと思う。食べ終わってしばらく経つと、顔にテカりが感じられた。