なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油白湯麺+味玉」@麺屋 奥右衛門の写真10/12(金)11:25頃 再訪。

定休・臨休で過去何度かフラレており久訪。
外待ちベンチ3名に接続、定刻でオープン。
開店時の並びは9名ほどで、その後すぐに満席。

券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。
食券を渡すとニンニクチップ入れますか?と聞かれ「無し」でお願いしました。

厨房には大きな圧力釜が鎮座しています。
3名体制での営業で、オペレーションも流れるようにテキパキとスムーズで見ていて気持ちいいです。

10分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口・・・
見た目と違いほぼトロミがなくサラッとした仕上がりですが、濃厚クリーミーで甘みのある鶏白湯醤油スープです。

中〜低加水程度のストレート中太麺は茹で加減ジャストのムチモソッとした食感で、小麦の風味良くスープ拾い過ぎず美味しくいただけます。

厚めにカットされたチャー2枚は少し噛み応えあるタイプ、メンマシャクシャク、チンゲンサイは新鮮シャキシャキ食感で良い箸休め、味玉は黄身絶妙なゼリー状で、何れも美味しいものでした。

焦がしネギが風味よくスープが進み、美味しく完食・完飲です。

以前いただいた清湯も美味しかったですが、白湯もレベルの高い美味しい一杯でした。
多分、ニンニクチップ入れたらメチャ美味いんだろうな〜と想像できます…

接客もキチンとしており好感持てました。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。