なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老らーめん(限定)+炊き込みご飯(880円+170円)」@麺屋 奨 TASUKUの写真平日夜の訪店。19時頃で待ち無くも混雑。
この日のお目当ては先日店頭で見掛けた海老の限定。
雑炊と迷いつつも炊き込みご飯の食券と合わせて購入、
空いていたカウンター席に着席、暫し待ちます。

10分程での登場。
ベースはデフォルトの最深スープ。
軽くとろみがあり、口の中に纏わりつくような濃厚な旨味。
しかしながらしつこさは皆無でむしろ軽快、
柚子皮の仄かな酸味も心地良く、この日のものは特に美味しく感じます。
合わせる海老は香り高く旨味もクリア、この店らしく上質な美味しさ。
最深スープには海老も合いますね。とても美味しいです。
麺は中細で多加水の縮れタイプ。程好くムッチリ。
スープの旨味と香りをガッチリ持ち上げ、このスープを楽しむという意味では最良の麺。
ただ麺自体は太麺の方が好み。
具は厚手の叉焼、海苔小3枚、白髪葱、メンマ、糸唐辛子、柚子皮等。
この店のパラパラの炊き込みご飯は好きですが、この日のものはちょっと乾き過ぎでした。

店内は男性2名で切り盛り。落ち着いた接客。
辛味らーめんの海老らーめんバージョンも食べてみたい。
御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。