なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌シチューラーメン+ライス小(850円+50円)」@麺屋 神風の写真週末夕方に先月OPENした神風へ。
通りから奥まった個人的に馴染みのある場所にあります。
18時過ぎで待ち無し。
店内は一流家や石やがあった頃の居ぬきですが、BGMで少しカジュアルな雰囲気。
券売機でお目当ての味噌シチューラーメンとライスの食券を購入、
でも出てきたのはらーめんと海老チャーハンの食券とビックリ。
良く見ると券売機に「購入した食券と違う食券が出てきますが云々」と注意書き。
店主に食券を渡しライスは小でお願いします。
ちなみにライスは大中小選べるそうです。
セルフの水を持ってカウンター席に座り暫し待ちます。

10分少々で登場。
シチューは然程多くないように見えますが、どんぶりの底の方まで入っていて見た目より多め。
ベースは油は浮くものの割と淡白な味噌ベース。塩味は若干強め。
合わせるシチューはとろりとしたミルク感のあるホワイトシチュー。
濃厚ですが淡白なスープと合わせるとねっとりしつつも想像よりバランスタイプ。
ただシチューの温度が低めだったからそう感じたのかも。
合わせる麺は札幌系の中太のゴワゴワタイプ、なハズですが、やや軟らかめの茹で上がり。
具は刻んだローストビーフ、鶏叉焼、豚しゃぶ肉、カイワレなどとシチューに入っている人参、玉葱、ブロッコリーなど。

店内は厨房の店主のみで切り盛り。愛想の良い接客。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。