なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚みそラーメン(限定)+煮干し炊き込みご飯」@拉麺一匠 DEAD OR ALIVEの写真濃厚みそラーメン(限定)+煮干し炊き込みご飯(880円+ランチサービス)

平日昼の訪店。店の前を通るとみその限定?メニューを
販売しているようなので寄っていく事に。
丁度昼時で待ち無し。
入店してメニュー確認。
限定はにぼしみそラーメン(880円)、濃厚みそラーメン(880円)、辛みそラーメン(980円)、
そしてこの店の一つのウリである激辛メニューのわいは死神(1,180円)の4種。
この中から濃厚みそをチョイスし、ランチサービスの煮干し炊き込みご飯と合わせてオーダー。
暫し待ちます。

7~8分程で登場。
軽くとろみのあるスープに調理された挽肉、野菜類と白髪葱がのります。
白髪葱にはカイエンペッパー。
濃厚鶏白湯+にぼし+豚のトリプルで仕上げたとあるスープは
濃厚ながら癖は無くまろやか、まったりしつつもスッキリした美味しさ。
煮干しは表立っては無いかな。
合わせる味噌ダレは甘味がやや強く余韻を残すもしつこさはありません。
炒めた野菜類の香ばしさ、カイエンペッパーの辛味も加わり、
複層的な旨味も感じます。とても美味しいです。
麺は濃厚なスープと相性の良い多加水でムチっとした角張った中太タイプ。
お馴染み菅野製麺製。
具は調理された挽肉、キャベツ、モヤシ、玉葱、細切り人参、木耳等と白髪葱。
サービスの煮干し炊き込みご飯も美味しく満足。

店内は厨房の男性と接客とサポートの女性で切り盛り。丁寧で安心感のある接客。
次回は辛みそラーメンを。
御馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。