なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「半ミックス肉麺 800円」@麺 高はしの写真2018年11月土曜日初訪問。

何度か店の前まで行きましたがびびって未訪でした。(店主が頑固な噂)
11時過ぎに到着すると外待ち5名。確か土曜日は10時台に開店ですので食べ終わって出てくる人も居ましたね。外のメニューを見て、半ミックスに決定。

しかし回転が速く10分位で店の前まで到達。客が出てくると入店するのがルールっぽい。注意深く観察していると客が出て来たので緊張の入店。入店すると店主から奥が空いてますよ~とのお言葉。全然気難しい感じしませんね。一番奥の最高の場所に着席すると、すぐにオーダーを聞かれる。入店前にオーダーを決めとく必要ありますね。半ミックス肉麺をお願い。丼が一個用意されてラーメンが作成されている。他の客の分かと思えば自分の奴でした。この回転の良さは外待ちの客を見て、店主が麺を先行茹でしているからですね。オーダー到着時にラーメンの写真の許可を得ると「どーぞ」と軽くokを頂く。まったく気難しさ無し。さてラーメン。スープがあっさりしながらも旨味が十分でぐいぐい飲める。卓上のタマネギを無料の限界、3杯入れると清涼感が良いですねぇ。麺はパツパツしたもので相当旨いですねぇ。

そしてチャーシュー。これで半分?って量で素晴らしいです。基本、みっちりしたチャーシューでスープで温めて食べるとビミイ。このチャーシューの量で800円ってどんだけ気前いいんでしょうか?

旨い旨いで固形物カンショクしスープも旨い旨いでほぼ飲み切りご馳走様。

店主1名体制なので作業中にお会計はあれですので、店主の手が空くまで待って席を立ちお支払いを致しました。

気難しい店との噂でしたが事前にいろいろ勉強したので全く問題なしでしたよ~。
これだけ旨ければすぐに行きたい限り。

恐らく下記を気を付ければですかね。

①外待ち先頭になったら店主から見える位置まで進む。
(店主が外待ちを見てラーメン作成と思われる。実際、見える位置まで進んでくださいと言われてた。)
②着席後にすぐオーダーを聞かれるので入店前にオーダーを決める。
③ラーメンの写真を撮る際は、必ず店主に断りを入れる。
④会計は店主の作業中は避ける。

もっと早く来るべきでしたね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。