なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(並盛・150g)650円」@らぁ〜めん ぶぃスリーの写真●2018年12月1日(土)晴 12:00訪問 12:11着丼。

●2018年290杯目(12月1杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が18℃を表示していました。

●今日の昼は、[群馬のうまいラーメン2018▶2019最新版]に掲載されていて、群馬県伊勢崎市八幡町にある『ぶぃスリー』さんへ初訪問をしました。

●お店に入り、左側にカウンター席と右側に座敷にありカウンター席へ案内されました。

●店内は、豚骨特有の悪臭がしませんでした。

●訪問時に先客が6人いて、その後、10人が来店して満席状態になりました。

●今回は、雑誌に掲載されていた人気メニュー第1位の【らぁ~めん(並盛・150g)650円】と【そぼろごはん250円】を注文し、女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●らぁ~めんには、味玉、チャーシュー、もやし、青ねぎ、ニンニクの芽がトッピングされていました。

●味玉は、ラーパスを使用して無料で頂きました。

●らぁ~めんの麺は、普通の硬さでお願いしましたが丁度良い硬で豚骨特有の極細麺でした。

●麺の量を女性店員に確認したところ、雑誌には150gで掲載されているが実際は160g程度あるようです。

●スープは、濃厚でドロドロのマー油がきいて香ばしくて非常に美味しい豚骨スープでした。

●そぼろごはんは、今までに食べたそぼろごはんの中で一番美味しかったです。

●料理が美味しくて、女性店員の対応も良かったので良い雰囲気がしました。

●麺とご飯を食べたのでお腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

●群馬のうまいラーメン「食べ歩きスタンプラリー」のスタンプ43個目をゲットし、50店舗達成まで残り7個です。

【麺研究結果】

①スープの味:豚骨

②麺の太さ:極細麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。