なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中ラーメン + 豚増し」@立川マシマシ 国分寺店の写真12/22(土)12:52頃に行ってきました。
先日国分寺にきた時はどこも混んでいたが、今日はここに来る途中を見る限りはどこも空いていたな。
こちらも待ちなしで空いている。
ヤサイ少なめアブラマシで注文。
待つこと8分程度で着丼。
ニンニクを入れ、まずは一応スープから。
やや甘めの二郎系スープ。
ちょっと量は少なめだな。
以前立川で汁なしを食べたことがあるけど、その時は汁なしにもかかわらず、汁がスープ並みに多かったことがあったが、それと同じかそれより少ないか、いずれにしても量は少ないかな。
ということで続いて麺。
いわゆる二郎系の極太麺。
気持ち少し固めだけど、ガッツリ系で量もたっぷり。
麺を喰らうにはいいね。
具は豚とヤサイに背脂。
豚はマシにしたというのはあるけど、これぐらいあると配分を気にせず食べれるね。
アブラっぽいところと、パサパサしているところと、何種類か部位が入っている。
どれもやわらかくおいしいね。
ヤサイはもやしとキャベツで、少なめだけどこれでも十分だな。
以前は多めとかマシとかにしていたけど、そうすると麺を食べた印象が薄くなり、比率的に野菜を食べてばかりになり、お腹いっぱいなのに物足りなくなることがあり、最近は野菜少なめにしている。
まあヤサイ好きな人はマシマシとかでもいいかもしれないけど、やはり二郎系はこの独特の麺が主役だからね。
あとアブラだが、今日はデキがいいというか運がいいというか、まあまあ塊が入っていてよかったな。
たまに細かいのが多く、かえって液状になってしまって好みでないことがあるけど、今日は塊のものが多く、プルプルしておいしかったな。
冷やし中華を食べている人がいたが、夏だったら食べたいな。
まだ食べたことないけど、マシライスとかチャーシューエッグ重とかも食べてみたいよな。
そんなしょっちゅう行くわけではないから、なかなか難しいな。
今日はニンニクはそこまでたくさん入れたつもりはないけど、やはり食べ終わったら口の中がニンニク味になってしまったな。
まあいつものことか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。