なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン(味噌)」@麺匠 八雲 本店の写真12月24日(月)

振替休日のクリスマスイブ。
以前から行きたかった「麺匠八雲 本店」さんに行ってきました。
元バイトAKB、アイドル出身の若い店主さんのお店。
何故この日か、特別意味なんてありません。
決してまゆか店長がサンタのコスでお出迎えしてくれるなんて思ってません。
偶然この日だっただけですので余計な詮索は無しで(-_-)

お店に着く前にコンビニに寄ってツイッターをチェックしていると大事件が。
なんとこれから行くこちらのお店で食い逃げが発生したとの事∑(゚Д゚)
なんというタイミングの悪さ、しかしもう目と鼻の先なのでこのまま伺ってみる事に。

20時20分到着、お店の前の道路にはパーキングチケット制の駐車スペースがあります。
自分の交通ルールへの解釈が間違っていなければ、ここは時間外19時から9時までは違反にならない筈。
あくまで個人の見解ですから自己責任で駐車して下さいね。
建物は立派な外見です、外壁には大きく店名が表示されているので一目でそれとわかりますね。
店舗前に立ちますが一瞬入り口がわかりませんでした。
向かって左の扉が入り口のでした、いざ入店。

高級感溢れる店内に先客のおじさん3名、うなぎの寝床の様に真っ直ぐにカウンター席があるだけです。
お席にどうぞととの声が掛どこからか聞こえます。
空いている席に着席、「食い逃げ」があるくらいですから後会計制です。
行った事がある方なら「食い逃げ」ときいて「あぁ」と思うかも知れませんね。
カウンター前面はすりガラスの様になっていて厨房内は見えません。
会計のレジも厨房側からの対面式で、こちらのカウンター側も椅子の後ろは人一人分の通路。
店員さんが待機するスペースが無さそうです。
但しセキュリティは万全で、防犯カメラが3台もあるそうです。
ツイッター情報によると、バッチリ顔も映っているので警察に被害届を出したとの事。
逃げ得はありえませんからね、直ぐにお縄頂戴ですね。
メニューを見ると味噌、塩、醤油とあります、推しである味噌のチャーシューメン(980円)にしました。
暫くウエイトタイム、以前伺った江戸川区の「大島」同様厨房が見えないスタイル。
スマホでも弄っていれば良いんでしょうけど、やっぱりなんだか「つまらない」んですよね見えないのって。
店員さんも何名かわかりません、声の感じから男性3名体制の様子。
厨房が見えずに店員さんの姿も見えない、おっさんが4人並んで壁を見つめたりズルズル啜ったり( ̄▽ ̄;)
炒めている音は聞こえますね、後はさっぱりわかりませんでした。
奥からお客さんが現れレジへ、万単位のお会計を済ませていました。
最近2階席が「もつ鍋八雲」として開放されたようなのでそのお支払いでしょうか。
なんとなくバタついているというか、店員さんがそわそわしている気がしますが事件の後ですから無理もないですね。
貼り出されている薀蓄を眺めていると、店名の入ったカッコイイ器に盛られた一杯が届けられました。

撮影してスープから頂きます。
薀蓄によると北海道味噌と信州味噌のブレンドの様です、やや信州味噌のほうが強い印象。
多少の酸味を伴ってスーッと流れ込んできます、塩分濃度はそれ程高く無い感じです。

麺は自家製麺との事、まゆか店長がツイッターで言っていました。
つるつるプリプリの中細縮れ麺、やや黄色がかった物です。
茹で加減は悪くなかったのですが、ダマになっている所があり少し残念。
麺自体は中々美味しい麺でした。

具材はチャーシュー3枚、炒めたもやし、メンマ、青葱、糸唐辛子。
チャーシューはそこそこ厚みもあり噛み締めるタイプ、肉本来の味を堪能でき美味しかったです。
もやしはシャッキリしています、あまり火を通さない仕上げ。
メンマは小振りで四角く整えられた物で味わいは可も無く不可も無くかな。
全体的に綺麗に纏まってる印象ですね、あっという間に啜ってしまい完食です。
食べ終えて気がつきましたが器がすり鉢になっているんですね。

お会計は渡された札をレジに提出するようです、札を持ってレジへ。
やはり出てきたのは男性店員さん。
そりゃそうですよね、女性の声すら聞こえないですもんね( ;∀;)
きっちりお支払い、食い逃げなど論外です(以前うっかりやらかしそうになった事は内緒です)
ご馳走様をしてお店を後にします。

話題先行のお店ですが、確りとしたラーメンを提供されていて嬉しかったです。
出身地葛飾のお店は気持ち的に応援したくなってしまうんですよね。
若い娘が頑張っている姿にもお父さんは心を打たれてしまうんです(笑)
色々酷評も目にしましたがこれで少し安心しました。
ただ今回まゆか店長にお会い出来なかったのはやっぱり残念(´・ω・`)ショボーン
最近は大和のお店と本店を行ったり来たりの様ですね。
お会い出来たら採点アップは間違い無しですね(自分は満足度で採点しているのでご了承を)

サンタコスプレの妄想は打ち砕かれましたが機会を見てリベンジします、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

サンタのコスプレした可愛い店長!?と思いましたが、
ザムネム、妄想でしたか・・・。
食い逃げの件、明日は我が身です。気をつけねば・・・。

あたと_13号 | 2018年12月30日 13:43

こんにちは!
大和は行ったことありますが・・・
こちらが本店なんですね!

eddie | 2018年12月30日 13:48

こんばんは^^

あら、食い逃げ事件があったんですか
私も何度か未遂してますが(^^;
コスプレ期待も外れて残念。
2階席が「もつ鍋八雲」?
それは朗報ですが、やっぱまゆか店長がいないと。。。

としくん(また停滞) | 2018年12月30日 17:19

こんにちは。

店主さんにお会い出来なかったのは残念ですね。
後会計のお店は気をつけないと、払い忘れるときあるので。
来年は、早めに追従します。
燈郎さんのステーキ食べたいです。

ももも | 2018年12月30日 19:03

こんばんは~
ここにも行かないとですー!
今年、食い逃げ未遂を何回もした当人に言わせると、
券売機慣れしちゃってる部分もあるんですよね笑笑

銀あんどプー | 2018年12月30日 20:30

こんばんは。
ありゃりゃ!まゆか店長いなかったんですね(>_<)それは残念!
ちなみに、私は大和にオープンしてかなり早い段階で訪問しました!そのときは元アイドルとは知らなかったので、とんでもなく美人がいるな~と驚いたものですww

poti | 2018年12月30日 22:07

がくさん,どうもです。
それは間が悪かったし,店主さんいなくて残念でした。
クリスマスイブはご家庭で(笑)
優良駐車場ですが,昨日は京成八幡駅前で1時間を少し超え,600円払いました(汗)

RAMENOID | 2018年12月31日 06:38

がくさん、こんばんは。
こちらまだ未訪です。そんな美人店主様がいらっしゃるというのであれば、優先度を上げなきゃ!
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

poison face | 2018年12月31日 19:05

あたとさん、どもです。
単なるおっさんの妄想です(笑)
食い逃げは注意ですよ、食券に慣れているとうっかりやりますからね。

eddieさん、どもです。
元々大和店が先なんですが、こちらの上階に会社機能を移したみたいですね。
大和のお店にも行ってみたいです。

としさん、どもです。
うっかりなのかはわからないですがあった様ですね。
やっぱりまゆか店長には居て欲しいですよね(笑)

もももさん、どもです。
是非伺ってみて下さい。
その時は燈郎さん連食決定ですね(笑)

銀あんどプーさん、どもです。
そーなんですよね、食券慣れ。
自分はお店の外に出てしまいましたよ今年(笑)

potiさん、どもです。
やっぱりまゆか店長美人ですかー
いいなぁ、やっぱりまた行きます(笑)

RAMENOIDさん、どもです。
本当はお家でゆっくりとだと良いんですけどね(笑)
あちゃー、八幡は相変わらず時間掛かりますか、ドンマイです(^^)

poison faceさん、どもです。
美人さんみたいですよ、お会い出来なかったですが(T ^ T)
こちらこそお世話になりました、来年も宜しくお願いします!

がく | 2018年12月31日 23:47