なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老ワンタンメン(塩)」@麺匠 八雲 本店の写真地元堀切にまた麺屋が増えました。
ここへのレポはこれが初ですが、実はオープンして少ししてから1度行きました。
でも味以外に色々問題があって、レポートは控えてました。味はよかった、うん。
昨日改めて行ってみたら、改善はされていました。
やはりオープン前は不慣れだったのかなと。
そんな感じで今回はワンタンメンの塩味を注文。

前回は味噌にしましたが、塩でも麺は同じ。
きれいなスープに少し太めの麺の組み合わせは珍しいですね。
すっきりしていて味は美味しいのですが、ちょっと塩気が強いかもしれません。
でも太麺に合わせるなら、このくらいの塩気がいいのかもしれませんね。
スープがきれいなので、もやしの見た目はちょっと気になりました。
もやし自体はあまりいいものではないのかもしれません。
芽や根がついたものがあったり、ちょっと茶色っぽいものが混ざっていたりなど。
味噌の時は気にならないのですが、透明な塩スープだとちょっと気になりますね。
味的には全く問題はないのですが。二郎系のお店でよく食べる種類のもやしですし。

味噌と塩を食べた感じだと、やはり味噌のほうがいいですね。
醤油も1度試してみますが、味噌で安定しそうな感じです。
いいお店が増えて、ありがたいですなー。がんばっていただきたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。