なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛いつけ麺+味玉」@次念序の写真チョリーッス。ボロハチです。

10月20日 11:50訪問 待ち20名以上 後客たくさん 12:40着席

やってきました埼玉が誇る名店に。この日は月曜日。所用にてお仕事はお休み。AM8:30よりぱっぱと用事を済ませて秘密のG☆SPOT先生を連れて出発。

着いたのが調度お昼頃。平日だから10人待ちくらいかなーって思ってたらあらっ!!たくさん待ってる事。

ヤオコーを拝借して駐車。待ってる間にもう一度先人先生方のレビで復習。そして表記をチョイス。

秘密のG☆SPOT先生と他愛も無い話をしながらやっとこさ入店。並んでる時に注文済みなので着席から5分程度でお目見えです。

まず目がいったのが麺。少し茶色とゆーか黒ずんだ変わった色の麺。これが例の昆布を練りこんだやつですね。

まずは麺だけいただきます。しっかりと締められた麺はモチっとした食感で喉越しがツル。昆布の主張はそこまでないですね。

そしてスープ。正直よく見慣れたヴィジュアル。まー六厘舎インスパイアで流行先駆けだから仕方ないですけどね。

味は濃厚豚骨魚介。どこにでもある大量魚粉でごまかすのではなく、お互いがしっかりバランスを取ってる感じ。

でも最初から温い。熱々のつけ汁ではないんですね。ショック。そしてショッパめ。個人差はあると思うけど自分はそー感じました。

ではまずそのまま合体です。ん〜!!濃厚なつけ汁に太麺ががっちり合体してウマイ。
さすがだな〜。  

どんどん箸が進みます。これ。つけ汁が濃厚でショッパめな割りにそこまで重くないし。

あっとゆー間に半分消化。ここで別皿提供の辛味粉末を半分投入。この辛いやつはエビですかね!?そのまま食べてみるとエビ!?のいい香ばしい香りと僅かな甘味がまずきてその後に辛味ですね。ただ辛いでけじゃなくて旨辛。

良く混ぜて飲んでみると濃厚豚骨魚介に旨辛投入でキリっとしまった味に変身。この味好みです。そこまで辛くないし。

麺を絡めてみてもしっかりとしています。

ここで残り半分を先人の先生方のレビを参考に麺にIN。麺だけ食べてみるとエビのいい香りと甘味が引き立ちます。

つけ汁と合体してみると半分投入時とはまったく違って辛さが主張。でも全然許容範囲内です。

トッピングの具はシンプル。つけ麺の具っていった感じ。プラスした味玉は調度いい濃さで半熟。割ってみると黄身の芯の部分は固まっていないのでつけ汁の中に流出。自分的には黄身がで出てこないぐらいが理想。この味玉なら麺の中で割って流れ出た黄身を麺に絡めて食べてもいいかも。

麺を食べ終わったらもちろんスープ割り。柚子の風味で濃厚なつけ汁をいい感じに優しくしてくれます。スープ割りの状態でもちょっとしょっぱいかなぁ〜。

あ〜このスープ用に麺を少し残しておけば良かったぁ・・・

スープ割りもしっかり姦淫してご馳走様。


やっぱ人気店だけあって旨かったです。でも正直な所感動はしませんでした。今世間にありふれてる六厘舎インスパイア。その中でトップクラスだとは思うけど。平日に1時間待ち。休日は・・・

チャンスがあるなら中華そばを食べてみたいけどここまで並ぶのなら家から徒歩5分の「麺屋 たつみ 喜心」で十分かな・・・

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは!!

一時はジャンキーになり、毎週通ってましたが^^
ああ!あの頃のガッツンが懐かしいです。

象 (ช้าง) | 2008年10月30日 20:29

象さん おはようございます。

さすが次念序の主。象さんが言うあの頃のを食べとけばってホント思います。

ヨタハチゴ | 2008年11月1日 09:30