なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメンよりすこし少なめなラーメン+グッチーズカレー」@ラーメン二郎 相模大野店の写真8ヵ月ぶりにスモジへ。去年は1回しか来れなかった。
13:30到着すると意外にも待ち客はなく空席2。
券売機でお目当ての「カレーなるカレーつけ麺」の食券を買おうとすると無情にも売り切れ表示。
以前夏に食べてかなり気に入っただけにあつもりバージョンを楽しみにしていたのだが…。
そこで約3年ぶりにグッチーズをチョイスしトングを持って奥の方へ着席。厨房には前回と同じ3人。
しかしカレーつけ麺が売り切れでグッチーズが出来るとはなんか不思議だ。材料にそれほど違いがあるとは思えないのだが。
さほど待たずにまずは福神漬けと麺が運ばれてきたのでトングでグッチャグッチャとかき混ぜておく。
そしてコールタイムとなり「ニンニクカラメ」。

麺はやや柔らかめでチーズとカレーが絡まって実にネッチョリとした口当たり。ちょっと置いておくとチーズが固まり始めるので常にかき混ぜながら食べ進める。カレー自体は前回同様やや甘口で個人的にはもう少し辛いバージョンも食べてみたいかな。
量は3年前と同じように少なめにしたがグッチーズの場合途中で飽きが来ないちょうどいい量に思える。
ブタはかなり小ぶりなので麺の丼で崩しながら混ぜる。ただスープに浸せないのでややモサモサした食感だった。
別丼の野菜は今回も麺とは混ぜずにおかずとして食べる。カラメにしたのでタレがかけられてちょうどいい塩梅だがやはりスモジのニンニクは辛いな~。次回このメニューを食べる時は必ずニンニク少しにしよう。

カレーつけ麺は逃してしまったが久々のグッチーズを堪能。
やはりスモジの限定は実に個性的でそれぞれ食べ方が違うのも楽しい。
接客もとてもよかったです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

こんにちは。
グッチーズはもう5年くらい前に食べたきりですね~。なんか久しぶりに食べたくなってきましたよ☆そして、確かにこれができてカレーつけ麺が提供できないのは少し謎ですね(笑)

poti | 2019年1月24日 09:22

potiさん、コメントありがとうございます。

ちょっと遅めの時間に行ったのが悔やまれます。ここは日によって出すメニューが違ってくるので次はいつにならやら。

A.U | 2019年1月25日 06:43