レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
なんと3年ぶりにこちらへ。光陰矢の如し。月日が流れるのは、本当に速い。その間に、人気メニューの「白」がなくなり、その代わりに、「脂」が有料でバージョンアップしていたようだ。食べたのは、富士丸ラーメン+アブラ増し+炙り 880円。http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78507712.html麺は、捻りの入った極太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりとコシのある「富士丸」独特のボソッとした麺が出てくる。この麺を後述する脂につけて食べると、最高に美味しい。麺量は、茹で前350gで、「二郎」の中では、やや多め。しかし、油そばにして食べると、後半かなりの重さを感じる。スープは、腕肉、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ド乳化のスープで、返しもしっかりしていて、濃厚で濃いスープだ。もっとも、今回は油そばとしてがメインなので、ラーメンのスープと言うよりも、まさにサイドディッシュとしてのスープ。これはこれで美味しい。豚は、腕肉。大振りのもので、食べ応えがある。柔らかく、繊維にそってほぐれやすい美味しい豚だ。その他、ヤサイ、茹で玉子が入る。茹で玉子は、半分がデフォルトで入るようになったようだ。そして、アブラ増し。真ん中にはほぐし肉が入り、これが結構しょっぱい。ここに麺を入れ、油そばにして食べると、とても美味しい。しかし、油も脂も麺も濃いので、かなりヘビーな仕上がり。かなり重い。店内は、カウンターと小上がり。「赤羽本店」もそうだが、小上がりで食べるのは風情があり、とても良い雰囲気だ。その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/
食べたのは、富士丸ラーメン+アブラ増し+炙り 880円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78507712.html
麺は、捻りの入った極太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりとコシのある「富士丸」独特のボソッとした麺が出てくる。この麺を後述する脂につけて食べると、最高に美味しい。麺量は、茹で前350gで、「二郎」の中では、やや多め。しかし、油そばにして食べると、後半かなりの重さを感じる。
スープは、腕肉、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ド乳化のスープで、返しもしっかりしていて、濃厚で濃いスープだ。もっとも、今回は油そばとしてがメインなので、ラーメンのスープと言うよりも、まさにサイドディッシュとしてのスープ。これはこれで美味しい。
豚は、腕肉。大振りのもので、食べ応えがある。柔らかく、繊維にそってほぐれやすい美味しい豚だ。
その他、ヤサイ、茹で玉子が入る。茹で玉子は、半分がデフォルトで入るようになったようだ。
そして、アブラ増し。真ん中にはほぐし肉が入り、これが結構しょっぱい。ここに麺を入れ、油そばにして食べると、とても美味しい。しかし、油も脂も麺も濃いので、かなりヘビーな仕上がり。かなり重い。
店内は、カウンターと小上がり。「赤羽本店」もそうだが、小上がりで食べるのは風情があり、とても良い雰囲気だ。
その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/