レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
実はこの日から沖縄に旅行に行くのですが、飛行機は夜のフライトなので昼間はまだ地元に居ます。とりあえず残った仕事を片付けて、お昼としてはま寿司さんを利用しました。沖縄のはま寿司さんには沖縄限定メニューがあるそうなので、沖縄でも行ってしまおうかなと考えている訳ですが、とりあえず1皿無料券もまだ残っているので、ホームの我孫子若松店へとやってきました。 11時5分の入店で、店内は先客が8名くらい?でした。店員さんは既に4名ほどが忙しそうに働いていらっしゃいました。 カウンター席に座り、ラーメンから注文しました。タッチパネルにて”濃厚味噌らーめん”を注文し、直ぐに”シビ辛モヤシ”を注文します。 注文から5分程度で登場!レーンではなく、後ろから店員さんが直に持ってきてくれました。 スープ:4種類くらいの味噌を合わせて作ったスープだそうで、前回食べた時と同じか、またはそれ以上に濃厚な味わいで美味いです。スープの味わいに関しては、本場札幌の店舗でもここまで美味しい味わいはなかなか無いのではないかと言う位に美味いです。ただし味が濃い&油も多いので、味濃い目が苦手な人には厳しいかもしれません。 麺:麺は細いストレート麺で、麺量かなり少なめでした。麺量としては80グラムも無いんじゃないかと思われます。麺自体はそれほど美味しい訳では無いと言うか・・・少し太めでちょっと縮れていた方がこのスープには合うような気がします。 具:ワケギネギ、モヤシ、半分カット半熟玉子、チャーシュー1枚など。前回食べた時と同じような内容でした。モヤシはややシナ、半分カットされた半熟玉子は味染みで美味いです。チャーシューはペラペラな薄さでさほど美味しいとは思いませんでした。 トッピングのシビ辛モヤシですが、ラー油のようなタレがかかっていて、これがシビ辛ソースであるようです。全部一気に投入すると、100グラムのモヤシが全体を覆い尽くします。丼全体が小さいので、スープの大幅な温度低下は免れません。食感はややシナ、シビ辛ソースはそれほど辛味は無く、しかし山椒や花椒のような痺れる辛味が加わり、四川風坦々麺のような雰囲気になりました。 スープは非常に美味しいと感じましたが、これで500円すると考えると、ちょっと高いかなとは思いました。スープが重たいからなのか、量の少ない一杯だったのに意外とお腹に溜まり、寿司ネタを4皿ほど食べて満腹になりました。
11時5分の入店で、店内は先客が8名くらい?でした。店員さんは既に4名ほどが忙しそうに働いていらっしゃいました。
カウンター席に座り、ラーメンから注文しました。タッチパネルにて”濃厚味噌らーめん”を注文し、直ぐに”シビ辛モヤシ”を注文します。
注文から5分程度で登場!レーンではなく、後ろから店員さんが直に持ってきてくれました。
スープ:4種類くらいの味噌を合わせて作ったスープだそうで、前回食べた時と同じか、またはそれ以上に濃厚な味わいで美味いです。スープの味わいに関しては、本場札幌の店舗でもここまで美味しい味わいはなかなか無いのではないかと言う位に美味いです。ただし味が濃い&油も多いので、味濃い目が苦手な人には厳しいかもしれません。
麺:麺は細いストレート麺で、麺量かなり少なめでした。麺量としては80グラムも無いんじゃないかと思われます。麺自体はそれほど美味しい訳では無いと言うか・・・少し太めでちょっと縮れていた方がこのスープには合うような気がします。
具:ワケギネギ、モヤシ、半分カット半熟玉子、チャーシュー1枚など。前回食べた時と同じような内容でした。モヤシはややシナ、半分カットされた半熟玉子は味染みで美味いです。チャーシューはペラペラな薄さでさほど美味しいとは思いませんでした。
トッピングのシビ辛モヤシですが、ラー油のようなタレがかかっていて、これがシビ辛ソースであるようです。全部一気に投入すると、100グラムのモヤシが全体を覆い尽くします。丼全体が小さいので、スープの大幅な温度低下は免れません。食感はややシナ、シビ辛ソースはそれほど辛味は無く、しかし山椒や花椒のような痺れる辛味が加わり、四川風坦々麺のような雰囲気になりました。
スープは非常に美味しいと感じましたが、これで500円すると考えると、ちょっと高いかなとは思いました。スープが重たいからなのか、量の少ない一杯だったのに意外とお腹に溜まり、寿司ネタを4皿ほど食べて満腹になりました。