なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃあしゅうめん(大盛)」@丸一らあめんの写真2/24(日)の19:37頃に行ってきました。
前からラーメンDBで見つけて気になっていたお店で、白馬スキーの帰りに行ってきました。
去年も行こうと思ったけど、電話したらやっておらず、今回電話したらやっているとのことで、行ってみることに。
もともと不定休ということで、今日もその時間はやっていなかったらしく、仕込みで店にいたからどうぞという感じでOKしてくれたみたい。
それもあってか店内はやや寒かったな。
店はスナックそのもで、店主曰く「怪しい店」とのことだが、店をはじめるときに安い居抜き物件を探していたらここだったとのこと。
ちなみに店主は、昔八方尾根スキー場で働いていたことがあるとか。
仕込もままならない状況で作ってもらったこともあるからか、出来上がりまでに13分程度かかった。
その間店主の調理するところを見ていたわけだが、なかなか独特な調理方法で、説明はしづらいが、流行りのラーメン店ではまず見ることがないような光景である。
ということでまずはスープから。
醤油の風味がしっかりしたスープ。
特別動物、魚介が主張するわけでもなく、いい意味で油が効いていて美味しい。
麺は自家製の中太ストレートで、小麦の風味豊かで、なかなか美味しい麺だ。
具は、チャーシュー、もやしに薬味のネギと種類は少なめ。
チャーシューは、大きめ薄切りのロースかな?
数えていないがまあまあ多目に入っている。
こちらもいい意味で脂身がしっかりしておりなかなか美味しい。
茹でモヤシが入っているものの、メンマがないのがちと寂しいところか。
でも個性的な一杯で美味しくいただけた。
どこかで食べたことがあるような感じがあり、なんとなくイメージではあるが、京都の新福菜館や第一旭を思わせる味わいであったな。
この店は間違いなく常連が多そうで食べ歩きの一見客は少なさそうだな。
気まぐれ的に色々裏メニューもあるようで、ちゃんとした営業時間内であったら、サイドメニュー的なものも食べてみたかったな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。